ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

やってらんない

2006年02月13日 | ハリスホーク
 もう書くのも飽きてきたほど、今朝も極寒でした。照羽も露骨に寒そうにしています。据え回しに出る前から脚を腹に引っ込めてしまうほど。
 もう狩りにも出ないし、体重も上げていきたいところなんで、今朝はジャンプアップのみにしました。ウズラ1羽を使っておしまい。
 グローブの上で丸くなってブスッとしている照羽を撮ろうとカメラをむけると、途端に餌鳴きを始めます。こいつは静かにしている時でも、カメラを出すと鳴き始めます。照羽の写真で口を閉じているものが少ないのはそのせいです。
 で、今朝撮った写真を載せようとしたら画素数が多すぎてNG。時々やるんですよ。巧く撮れた時なんかはかなりガックリきます。

           

 教えて頂いた縮小ソフトで掲載できました
 これで画素数の設定を間違えても大丈夫です!!     

 体重560g
 餌 ウズラ丸ごと


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (仔竜)
2006-02-14 20:53:40
はじめまして

毎回楽しく見させていただいてます

私もハリス初心者 調教過程大変参考になります。

大きな写真でお困りなら簡単に縮小するソフトがあります良かったら試してみてください

良い写真楽しみにしてます。



http://www.a-groove.com/software/shukusen/index.html



上記アドレスから縮小専用を無料でダウンロードする。

そのソフトの設定で写真を縮小したいサイズやファイルサイズに設定する。

縮小したい写真を入れたフォルダを開く。

縮小したい全てのファイルを選択する。

選択したファイルを縮小専用にドロップする。

後は勝手に全てが設定したサイズに変換されます
返信する
ありがとうございました!! (館長)
2006-02-14 22:10:16
 縮小ソフトの紹介ありがとうございます。以前から存在だけは知っていたのですが、何分PCに関してまるきりのド素人でして、どこから何のソフトをダウンロードすれば良いか分からず、二の足を踏んでいました。

 これからは画素数設定間違いでがっかりしないで済みます。早速載せました。そんなに良い写真でなくて済みません

 ブログ見て頂いているそうで嬉しいです。初心者調教で恥ずかしいですが、これからも遊びに来てやってください。
返信する

コメントを投稿