ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

宝の山

2010年05月22日 | その他生物
またも仕事の教材集めで、今度はカブトムシの幼虫を捕りに行ってきました。

捕らせてくれる畑のおじさんが、「どえれぇいっぺぇいるぜ~」と言ってましたが、
ほんと~にたくさんいました

堆肥山のほんの一画を掘り返しただけで、丸々と太った幼虫がゴロゴロゴロ…
あっという間に数十匹捕れてしまいました。

幼虫のほとんどが蛹室を作り始めているほど育っていましたが、
中には既に成虫になった雌までいてびっくりしました。

それにしてもこの数!
子どもにとっては文字通り宝の山ですよね。

7月に入る頃には、我が家はカブト虫だらけになってるかもしれません

生きものとは全く関係無いですが、とうとうマイPSP買ってしまいました!

明日はいい年した大人が集まってモンハン祭りです


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kai)
2010-05-22 22:50:34
子供の頃、製材所のチップが田んぼ1枚分くらいの広さにうずたかく積まれてる所があって、もうカブト虫の天国でした♪
初めて、カブト虫は掘って捕まえるもんだと思いましたね~。
バケツ一杯捕って帰ったことを思い出します^^
返信する
Unknown (GOMI)
2010-05-23 07:59:14
PSP買いましたか!
集まってモンハンするの楽しいですよね~(´∀`)

背後からハンマー持って忍び寄る影にご注意を…(笑)
返信する
kaiさん (館長)
2010-05-23 21:28:01
田んぼ一枚分の広さなら、一体どれだけカブト虫がいたんでしょうね。
バケツ一杯とは豪華ですね
返信する
GOMIさん (館長)
2010-05-23 21:29:52
今日は4時間、オンラインで狩りまくってましたよ!
まだまだひよっこなので、今度ご指導お願いします
返信する

コメントを投稿