ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

天災

2007年07月16日 | 両生・爬虫類
今日の地震は、我が家でも揺れを感じました。
幸いこのあたりでは震度も小さく、何の被害も出ませんでしたが。
それでも午後の一番大きな余震の時は自室にいましたので、爬虫類の飼育ケージが入った屋内温室が揺れるのを見ていました。あれが倒れたらと思うとゾッとします。一応の対策は取ってありますが。
生きものたちは、オカメインコが若干パニックになっていましたが、他は何の影響も無し。


今回は我が県でも被害が出ました。被災地の一日も早い復興をお祈りします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ももっちの母の嫁)
2007-07-18 21:03:15
地震はいつおこるか分らないので困りますよね。
私の実家は新潟なので前回と今回は焦りました
実家は下越地方なので震度3だったそうです。
中越地方より上にあるので被害があまりなかったです。離れて暮らしているので心配ですが、両親はあっけらかんとしていて呑気なもんです。

地球はおかしくなってきているのでしょうか?
温暖化や地震・・・。
ほんと、被災地が早く復興していつもの生活に戻る事を願うしかないですね。
返信する
ももっちの母の嫁さん (館長)
2007-07-18 21:28:24
ご実家が無事でなによりでしたね。
震度3というと、我が家のあたりとほぼ同じです。
電気や水道が無いと生きていけない生きものをたくさん飼っていると、小さい地震でもヒヤッとさせられます。

どうやら空梅雨の予報は外れたようですが、この夏は「普通な夏」であって欲しいです
返信する

コメントを投稿