ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

僕らの道は交わらない

2007年11月01日 | その他生物
照羽の丸嘴のために、お世話になっているペットショップへ行きました。
用意をしてもらっている間、店内をウロウロ。
ここはほとんど鳥専門のお店だけあって、小じゃない鳥もたくさんいます。

近づくたびに大口を開けて威嚇してくるハルクインコンゴウや、
「それ以上見つめられたらボク死んじゃう!!」なヨウムたちと比べて、
白色オウムたちの愛想のよさ♪

「コンニチワ~ コンニチワ~」と口々に言いながら止まり木から下りてきては
ケージにピッタリ頭をつけて”なでて~”とか、
格子の間から脚を出してニギニギしながら”あくしゅ~”とか、
もう、もうッ…


しかし、私が訪れたのは逢魔が刻。
まもなく、泣く子も気絶する「あの」時間が始まりました。
最初の1羽がスタートした途端、全員一気にエンジン全開

可愛いもんだよな… 照羽の 餌 鳴 き っ て ・・・・・


意識が戻ると、ウズラと鳩が入ったダンボールが用意されてました。

オウム諸君、
我が家が隣の田んぼを買収し、完全防音地下室を作る日が来るまでサヨウナラ。

中日ドラゴンズ日本一達成
今夜はコーラ飲み放題です


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GOMI)
2007-11-01 22:29:17
館長、オウムがお好きでしたかw(゜o゜)w



中日優勝おめでとうございます☆

返信する
Unknown (館長)
2007-11-02 17:51:49
ありがとうございます。53年ぶりの優勝って…中日ファンで前回の優勝を覚えている人がどれだけいるんでしょう?

白色オウムは良いですよ!だた、猛禽の嘴をハサミとするなら、オウムはペンチといったところなので、噛まれたら指からイヤな音がしそうです
返信する

コメントを投稿