ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

駆け込み給餌

2008年04月30日 | 両生・爬虫類
先日、駆け込み給油でガソリンを満タンにしてきました
そして、最近なんとな~く顔色が悪くなってきた気がする御大にも
駆け込み給餌


今まで数えるほどしか冷凍餌を食べたことのない御大には活餌が不可欠
なんですが、与えるタイミングがけっこう難しかったりします。
特に脱皮前、CBやウォーターは眼が白濁する直前まで食べますが、
御大は体色がくすみ始める頃から食べなくなってしまいます。
それを見誤って餌を買ってしまうと、最大で2週間ほどもキープしなくては
いけなくなったり。
この活餌キープが面倒で…

今回は無事食べてくれましたが、若干反応が鈍かった気がしました。
そしたら今日、眼の白濁が始まっていました。

あっぶね~
明日から一週間ほど入浴タイムです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GOMI)
2008-05-01 12:10:03
はわわわわ(゜□゜;)))
シロイモノ・・・南無。

館長も活餌をキープすることがあるんですね。
(訳:館長も毛モノを飼う時期があるんですね)

ガソリンが高くなったら通勤手当も上げてくれるとよいのですが・・・。
返信する
Unknown (館長)
2008-05-01 19:55:21
そうなんです。やむを得ず…ですが
ガソリン値上げ、イナカモノには辛いですね。職場が近くなったので、壊れていた原付を修理で復活させました。もう少ししたらコイツで出勤することにします
返信する

コメントを投稿