ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

御大喰ひ始め

2009年04月16日 | 両生・爬虫類
春脱皮を終えた御大が、今年度初めて餌を食べました。

脱皮不全もなく、無事に休眠も明けて一安心です。

今回はなぜか脱皮が終わっても水容器に入ったままでいた御大ですが、
餌を水中に引きずり込んで呑んだ後は、ようやく定位置に戻りました。

さあ~、これから餌の安定供給を始めなきゃ
面倒なんですが、今年は自家繁殖も真面目に検討してみます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2009-04-16 22:03:16
自家繁殖はアパート暮らしには臭いが怖くて
手が出せないところですね。
是非チャレンジして頂いて経過が知りたいところです。笑

下の釣り記事の絶対法則・・・
悲しいかな、あの法則だけは破れませんね。
返信する
hiroさん (館長)
2009-04-17 20:04:16
臭いは自家繁殖における最大の難関ですよね。
上手くいけば経済的なので、頑張ってみようと思います。

見えてる魚…必ずしも人間を意識しているとは思えないんですが、
どうして釣れないのか本当に謎ですよね。
返信する

コメントを投稿