ズク無し生きもの館

飼育中の生きものたちの日常ブログです。
春・夏は両生爬虫類
秋・冬はハリスホークが中心になります。

ふるさと新発見

2008年12月02日 | ハリスホーク
しばらく水禽狙いの狩りには行けないので、
照羽の体重を上げておくことにしました。
ガツガツ喰わせてハンティングウエイトを脱したからか、
何だか態度全般がまったりしてきてます。

今朝、ごく近所で新しい散歩コースを発掘しました。
訓練のコースは5種類ほどあって日替わりで回っているのですが、
ふと「今日はこっちから行ってみようか」と思って進んでいったら、
とても歩きやすい林道になっていてビックリ。
しかも終点は我が家の裏山なんで3年も見落としていたんだろう。

そんな新たなコースで飛ぶ今日の照羽は、なんだか羽ばたきが
パワフルな気がしました。
猟期はまだ始まったばかりだし、そんな急に筋力アップしないと思うんですが、
とにかくブンブンと凄い勢いで私を追い越していきます。
あるいは林の中を飛ぶのが楽しかったのかもしれません。
どうしてハリスホークって、森や林の中で飛ばすとあんなに生き生きとして
見えるんでしょうか。
野生じゃ半砂漠みたいな所に住んでるんじゃなかったっけ?


狩りもいいけど、やっぱりハリスの醍醐味はこの散歩にありますよね。
明日もこのコースを回ろう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿