ハーモニカ吹き井上のブログ

ハーモニカ吹き養成ブログ
クロマチックハーモニカ、ブルースハープの
プレイヤー井上の練習、演奏の記録。

All of me

2009年09月01日 | ハーモニカ練習
All of meはジャズの曲としては最も有名な曲ではないでしょうか?
僕にとっては一番初めにジャズとして意識した曲です。
ここ2,3日集中して練習して気がついたところがいくつか
ありました。
1、テーマの崩し、少しテンポはアップ気味の曲なので、ずらしてみたりすると
遅れ気味になる。元のメロディーからはなれすぎてしまう。
2、アドリブに入るとき、フレーズに意識が行き過ぎる。もっとリラックスして
リズムにうまく乗る。気分の切り替えが必要。
3、コード進行は4小節ずつぐらいつかんでフレーズを作っていけたらいいのかな?次の4小節がすぐに思い浮かばないで失敗する。失敗した時点で、乗りがくずれる。
まあ、どの曲をやっても同じだから、しばらくこの曲で練習かな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿