のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

黄色い目の魚

2007-02-22 23:37:32 | 通勤快読
『一瞬の風になれ』『しゃべれども しゃべれども』といずれも良かったので、佐藤多佳子さんの小説では3冊目として期待して読んでみました。
しかしこれが最初、どうも自分には合わない感じの意味不明な短編集かと思って、途中まで読んでほったらかして、別の本を読んでました。

でもって何冊か別のを読んでしまって、ちょうど読むのがなくなったときに、仕方なしにまた引っ張り出して続きを読み始めましたが、それからはなかなか面白くなってきて、最後はすっかり青春恋愛?小説にハマってました。

二人の高校生主人公、サッカー部なんだけど絵描き少年の木島君とちょっと不思議な感じの村田さんのキャラクターが、そんなに特別じゃないんだけどなんとなくいいですね。
青春小説は、若かった頃の切ない思いを回顧させてくれるだけでもいいもんです。

ともあれいろんなジャンルをミックスしながら読むのが新鮮さの継続としてもいいのかも知れません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿