のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

早くも帰路に

2015-11-29 16:16:29 | Weblog


慌ただしく帰省した実家も一泊したのみで、早くも、帰路についています。

今朝は愛犬さぶちゃんと散歩してきましたが、すでにさぶちゃんは14歳、人間に換算すればとうに80歳を過ぎています。

それでもまだリードを引く力は、とても強いです。
ただもうほとんど目が見えないらしく以前散歩したときは器用に歩道の端を歩いていたのが、なんと今日は1m下の側溝に落ちてしまいました。
大丈夫だから良かったものの私もビックリしました。

おそらくリードを外したら、道路に出てすぐに車にはねられてしまうでしょう。
外すことはありませんが心配です。

母親の心配してるだけじゃすまなくなりました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寒くなりました (トールマン)
2015-11-30 12:57:45
ご実家は関西でしたよね?
私は広島ですから近県まで帰られたんですね。

我が家は去年、義理の父が脳梗塞で倒れ入退院、義理の母は認知症。ただ今、二人の老人を抱え、女房と二人で日々悪戦苦闘しています。
でも最近は介護施設のサービスが充実しているので、二人とも何とか仕事は続けています。

お母さんとワンちゃん、心配ですね。
我が家にも野良に近い猫が2匹いて、老夫婦の癒しになっていますので、いろいろなことを考えてしまいました。

差し出がましいことを申し上げたかもしれません。済みません。
返信する
こんにちは(^^) (ini)
2015-12-05 09:35:39
トールマンさん、コメントありがとうございます。

兵庫の実家もそうですが、家内の実家の義父母とも85を過ぎ入退院を繰り返して心配はつきません。

ただうちは心配しているだけですが、トールマンさんは直接介護されている身、想像出来ないような苦労もされているでしょう。
仕事が忙しいと言いながらも、まだまだ自分の時間も作りやすい私は恵まれているんだと思います。
返信する

コメントを投稿