のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

家族の言い訳

2009-11-22 14:06:51 | 通勤快読

小説のレビューを書くのは、なんか久しぶりです。
ストレスが溜まり過ぎると、通勤電車の中で本を読む気にもならないんですよね。

これはもともと作詞家の方が書かれた短編小説集なのですが、なんとなくいい感じです。なんとなくいいっていう感想がピッタリ。
作り過ぎや出来過ぎた話じゃなくてありがちな家族の姿とかやりとりがすんなり入ってくるので消化しやすい小説です。
8編あって、それぞれは短くてある意味、解決してはいないんだけど、それがまたいいって思わせるのが上手いと思いますね。
ハッピーエンドじゃないけど不思議とちょっとほのぼのする小説です。



ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿