のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

カンパニー

2009-11-22 16:24:14 | 競馬



TVで観戦して嬉しくなって一年以上前の写真を再掲載してしまいました。
8才馬カンパニー、引退へのラストラン(マイルチャンピオンシップ)勝利で見事G1レース連勝です。
ほんとは来週ウオッカが出るジャパンカップに出るのかと思ってました。
私としてはウオッカのライバルが一頭減って嬉しかったのですが、それだけじゃなくてやっぱり8才っていう人間で言えば40才近い?年齢の馬が大活躍することは、世の中のオヤジに希望を与えるし喝を入れてくれる気がしますね。
最後の花道を見事に飾りました。ホントにおめでとう!

今日は直前までカンパニーとヒカルオオゾラ軸2頭流しの3連単馬券を買いに行くつもりだったけど2着にマイネルファルケが入ったので結局パスしてよかった(^^)

ところで横山騎手って話方に声にそれにちょっとだけ顔も、なだぎ武に似てます(^^)


NikonD40 NikonAF-S70-300mmVR


ブログランキング・にほんブログ村へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆたか@いそふらぼん)
2009-11-23 06:49:26
他の差し馬が馬場の悪い内を避けて通るところ、カンパニーだけが内を通って伸びてきました。他馬との能力の違いと好枠を生かしたベストな騎乗でした。

横山典となだぎ武、言われてみれば良く似てますね。
返信する
Unknown (ini)
2009-11-24 00:20:08
ゆたか@いそふらぼんさん、こんばんは。

おっしゃる通りまさにベストな騎乗だったと思います。
カンパニーは強い馬ですが、なんと言っても8才馬、ローテーションが昨年と同じと言っても年齢を重ねればより厳しいハズだし、急な雨や読めない外国馬を交えて正直不安定な一番人気だったと思います。
でもこのラストランでちゃんと当たり前のように勝つところが横山騎手の上手いところでしょうね。
見事でした。
返信する
Unknown (rin23n)
2009-11-24 22:59:49
カンパニー、引退にはもったいない走りでしたね~。
今年のリーディングの行方が気になります・・・。
このお写真覚えてますよ。正面ばっちりですね♪
私は横山さんの声が哀川翔に似てると思います(笑)
返信する
Unknown (ini)
2009-11-25 01:01:06
りんさん、こんばんは(^^)

ホントまだまだ引退するにはもったいない力強い走りでした。
リーディングは、ウチパクが頑張ってますが、もし武騎手が一番にならなかったら、何年ぶりなんでしょう?
りんさんの好きな福永騎手も結構勝ってますね(^^)
哀川翔、確かに声質が同じかも。
返信する

コメントを投稿