のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

男は旗

2007-03-27 23:37:40 | 通勤快読
すでに他界している稲見一良さんの作品を読むのはこれが3冊目です。
前の2冊は短編でしたが、これは長編冒険小説。

稲見さんの小説で好きなところは、嫌味のない感じのいいハードボイルドタッチなところでしょうか。
でもこの小説はそんな部分も少しはあるものの、子供が読んでも楽しい冒険小説と言った方がピッタリきます。
単純明快でちゃんと?ピンチも何度かあるものの基本的に上手くいくところが、アドベンチャーランドのアトラクションのような小説でした。
読みやすいので一気に読みましたが、やっぱり稲見さんの作品の場合は、ちょっと渋めのハードボイルドタッチの方がいいかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿