のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

さくらづくし

2007-04-01 23:21:16 | カメラ・写真
今日は午前中に野球部の中学の息子が新しいスパイクを買いに行くのにつきあって、午後からは、例によって中山競馬場と近所の公園に出かけて桜の写真を撮ってきました。

とても暖かい一日でした。桜は今日がピークでしょうか?
あいにく夕方からは曇天で風も強くなって、なかなか上手く撮れませんでしたが、お気に入りのiPodshuffleで「さくらづくし」バージョンを聴きながら、カメラ片手に舞い散る桜をながめるのも気持ちがいいものです。

森山直太郎、ケツメメイシ、いきものがかり・・・・
「さくら(SAKURA)」はとてもいい曲がたくさんあります。















最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆい)
2007-04-02 18:21:04
iniさん、こんばんは。

急速に写真の腕を上げられていますね。
一枚目の写真は私でも何とか撮れるかなと思いますが
二枚目と三枚目は私には絶対に撮れない・・・。
脱帽です。(^^;)

こうして作品を拝見するのがすごく楽しみです。
返信する
Unknown (ini)
2007-04-02 23:31:19
ゆいさん、こんばんは。

いつもありがとうございます。
ゆいさんのように上手く花が撮れればといつも思ってます。
より鮮やかだったり柔らかだったり・・・表情豊かに撮るのは難しいです。

でもデジカメだからできるようになったことの一番はなんと言っても惜しげもなくシャッターが切れることでしょうか。
3枚目の画像も連写モードで何枚もの画像の中から桜と疾走する競走馬が一番上手く収まっている構図を選んでレタッチしました。
銀塩カメラだと素人じゃまさかできないようなこともデジカメだとできるんですよね(^^)
返信する

コメントを投稿