のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

ニンテンドッグス

2007-03-26 23:57:53 | Weblog
ほぼ一年前に発売されたニンテンドーのゲームらしいのですが、うちの実家に帰ったときに出かけた近所のショッピングセンターで衝動的に買ってきました。

たまたまゲームソフトコーナーで私が、犬が大好きな家内に「これだったらうちのマンションでも飼えるでよ」と冗談ぽく勧めてみたら、パソコンやゲームの類は全くしないし興味もない家内がめずらしく「やってみようかな」と乗り気だったので、さっそくお気に入りのコーギーと柴犬が入っているバージョンを選らんで購入してみました。

家内はまだコーギーの一頭を選んで「コロ」って名前をつけただけですが、息子のDSライトでこれから飼うのを楽しみにしてるようです。
でもいくら犬好きでもゲームには全く疎いだけに続くかどうかちょっと疑問ではあります。

パッケージにはコミュニケーションゲームとなっていますが、犬を飼うっていう一種のシミュレーションゲームですね。
今ではそれほど有り難くも感じはしませんが、コンピューターゲームが進化していく過程において「こんなのができたらいいな」と思ったもののひとつではありました。
今は凄いペットブームですが、その影で飼ってはみたけどきちんと育てられなかったり、手に負えなくなって捨てたりするなどの問題も多く発生しているそうです。
こういうのはなんか空虚なイメージもありましたが、考えてみると癒されたいってだけならゲームの方がずっと潔いのかも知れませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿