のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

神様からひと言

2006-06-13 23:10:02 | 通勤快読
先日、買った荻原浩の「神様からひと言」なかなか読む間がなかったのですが、やっと読み終えました。
先に読んだ「なかよし小鳩組」同様、とても面白かったです(^^)

特に背景的な部分に出てくる販売促進部やお客様相談室とかが、私の仕事に通じる部分があるからかよけいにツボにハマって笑えるところがありました。
それに荻原浩さんがもともとコピーライターの仕事をされていたそうなので、広告代理店の仕事やプレゼンのツボとか・・・もともと得意分野なんでしょうね。
でもって今日、仕事の帰りに次も荻原浩の小説を買おうかといつもの駅中の本屋さんに寄りましたが、これも私の好きな横山秀夫の「クライマーズ・ハイ」が文庫化されているのを見つけましたので、先にそちらを買ってきました。
これまた読むのが楽しみです。

ところで別の話ですが、今、ちょっと迷ってるのは、明日早起きしてワールドカップの4時から始まるブラジル-クロアチア戦の後半だけでも観ようかどうか(^^ゞまぁこんなこと迷ってるうちは幸せ?(笑)
それとまたまた別の話で、先ほどe-typingの「かな入力」に再挑戦しましたら302ポイントで「飛速」が出ました。これまでの「軽速」ランクよりちょっと速そうで満足です(^^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆい)
2006-06-14 19:02:15
iniさん、こんばんは。

「神様からひとこと」を読まれたのですね。

愉快な小説ですよね。

iniさんの日記を拝見していて、あら?偶然!と思ったんですよ。

実は、私も今日本屋さんに立ち寄り、「クライマーズ・ハイ」の文庫本を見つけ

買いたい!と思って手にまで取ったのですが・・。

荻原氏の小説がまだ3冊も手元にありますので断念したしだいです。

「クライマーズ・ハイ」は以前から気になってて

買わずじまいになっていたのです。

また感想をお聞かせ下さい。



今、私がすごく気になっていますのは・・・。

荻原氏の「押入れのちよ」という本です。

サラリーマンと幽霊のお話なんだとか・・・。

面白そうだと思いません?(^^;
返信する
のんびりですが (ini)
2006-06-14 21:38:29
ゆいさん、こんばんは。



そう“愉快”な小説って表現はピッタリですね(^^)

「押入れのちよ」も面白そう。



でもって「クライマーズ・ハイ」、まだ読み始めたばかりですが、いきなり佳境?に入ってきて期待できます。

私は読書は通勤電車内だけで自宅ではほとんど読まないし、その通勤電車もギュウギュウ詰めで読めなかったり疲れて読む気がしないことも多いので読むのは遅いのですが、また読み終わったら感想書きますね(^^)
返信する

コメントを投稿