のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

いいサッカーなんてしなくていい・・・!

2006-06-13 00:50:34 | Weblog
今日は残業を早く切り上げてなんとか日本のワールドカップ初戦に間に合うように帰宅しました。
でも残念!3-1でオーストラリアに敗れてしまいました(T_T)

これでいきなり断崖絶壁の状態です。
ハッキリ言ってもう予選突破は奇跡を起さないとできません。

今日の日本選手に足りなかったもの・・・。
スポーツにはめずらしく「我が弱い」気がします。
普通ならばその逆で、抑えるのが大変なんですけどね。
素人のサッカーなどは、皆んなが“オレが、オレが”でスタンドプレーのオンパレードです。
今の日本チームには逆にそれぐらいの部分があってもいいんじゃないでしょうか。

日本にだってスピードに乗って2、3人抜いてそのままシュートできる選手はいるハズ。ちょっとフリーになればゴールが遠くてもミドルシュートを決められる選手もいるハズ。フリーキックは直接ゴールを狙うから絶対俺に蹴らせろ!っていう選手がいたっていい。
後半日本選手が先にバテてもう動けなかったんなら仕方がないけど、そんな感じじゃなかったし。
シュートなんだかパスなんだかわからないような中途半端が目立ちました。

4年に一度しかないワールドカップ、何よりも選手達が悔いの残らない試合をしないとね。あとはもうクロアチアと(優勝候補の)ブラジルに連勝あるのみです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
10時前に余裕で帰宅 (環七の青い稲妻F91)
2006-06-13 03:36:27
 iniさんこんにちは。



10時前に余裕で帰宅できたにもかかわらず、コンビニで立ち読みをして帰ってきた人です。



日本負けちゃいましたね。



サッカーは録に知らないのですが、日本のサッカー=強いという構図は私の中には無いです。



ということで、あまり期待もしていなかったのですが、負けたと聞くと残念ではあります。





私の中ではとりあえず、翼君率いるオールジャパンに期待します。
返信する
背水の陣 (トールマン)
2006-06-13 15:50:13
とても残念な結果になりました。

試合後の中田英の凍りついたような表情、そして全く出てこないコメントからもわかるように、選手は私達以上にショックを受けたことでしょう。



たとえ決勝には進めなくても、これからの2試合、特にブラジルとの試合を観戦できるのですから、内容の充実した試合を期待して応援したいと思います。
返信する
開き直り (ini)
2006-06-13 20:59:38
>環七青い稲妻F91さん



>日本のサッカー=強いという構図は私の中には無いです。



これ、私の中にも無いですね(笑)

結局、ワールドカップ出場まではこぎつけたものの、決定力不足を克服したかと言えばとてもじゃないけど言えないですね。

でもまぁ、応援してるのが楽しいんですよ(^^ゞ



>トールマンさん



確かに選手のショックは大きいでしょう。

予選突破が最低目標とか言ってましたから。

そうそう、どっちにしてもあと2試合できるってだけでも幸せです(笑)

トーナメントならもう終わってますから。

結構、王者ブラジルとかと「いい試合」したりはするんですよね。

ほんとは「勝つ試合」をして欲しいですけど(^^)

返信する

コメントを投稿