のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

11文字の殺人

2007-04-15 08:05:21 | 通勤快読
『こんなおもしろい本あったんやー、書店員さんのオススメ!東野圭吾の傑作見つけた!』
なんて、またまた文庫本についてるキャッチコピーの帯につられました(笑)
先日読んだ『天空の蜂』がとても面白かったですし、だいたいどれを読んでも失敗がない著者だけにこの帯のコピーで期待も大きかったけど・・・

いやいや確かに最後まで読みましたし最後の方は、勢いで読みすすんだことは否めませんが、途中までのとってつけたような展開とか、つじつまのあわないような行動とか、私としてはこれまで読んだ東野圭吾さんの作品の中ではずっと以前にジュブナイルと知らないで買った“オレは非常勤”を除いて、読んでる途中に最も違和感を覚えたような気がします。
タイトルの“11文字”にもあまり意味がないし、ミステリーなんてあまり細かいことを気にして読んじゃいけないよって本なのかも!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿