のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

第67回 皐月賞

2007-04-15 19:05:37 | カメラ・写真
さすがにクラシックレースだけあって凄い人でした。
それでも7万人もいなかったそうなので同じ中山競馬場で開催されディープインパクトのラストランとなった昨年の有馬記念に比べたら少ないものです。

武豊騎手のアドマイヤオーラが一番人気でしたが残念ながら敗退し、二番人気のフサイチホウオーも三着と敗れたため結構な配当でした。もちろん取れませんでしたけど(^^;)

勝利したヴィクトリーと二着のサンツェッペリンの最後の直線での蹴り合いです。
今日は人が多くてちょっと後ろで撮ったので、少しブレてしまいました。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆい)
2007-04-15 20:05:13
iniさん、こんばんは。
この写真、素晴らしいです!
競馬場に足を運びたくなってしまいます。

私はテレビで観戦していました。
次男と嫁がネットで競馬を始めましたので、私も3000円だけ
馬券を買ってもらったのです。
三連複とかいうのを買ったのですが、見事にハズレました。
アドマイヤオーラが買って欲しかった・・・。(^^;
ヴィクトリーはいいとしても、サンツェッペリンは
予想外でした。
競馬は楽しむもので、勝とうと思ったらだめですね。

でも、サラブレッドたちが懸命に疾走する姿を見てるだけで
感動を覚えます。
それだけでいいかな。。。(^^ゞ
返信する
Unknown (ini)
2007-04-15 21:57:15
ゆいさん、いつもありがとうございます(^^)

競走馬の研ぎ澄まされた美しさと躍動感にはホントに魅せられてしまいます。
実はこれも連写で撮って、ピントが確実に合っているものより、ちょっと甘くても走る姿が決まっている方をアップしてみました。

それと「予想」するってこと自体もなかなか楽しいものです。
とにかく競馬は本腰を入れてやらずとも十分楽しめますね。
これとこれとこれ100円ずつなんて感じで。
それでも三連単なら今日みたいな配当もありますから。
それにレース中は馬の姿を撮る方がメインで買った馬券のことは忘れてます(笑)
返信する

コメントを投稿