のんびりかな打ち日記  ini's blog

NikonD7100やSonyRX100M3で撮影した画像と日々の出来事を“ かな入力 ”でのんびり綴るブログです。

本日も在宅勤務?

2007-04-14 19:44:42 | 仕事
ここのところずっと23時頃の帰宅が続いてたのでやっと週末連休!
・・・と言いたいところですが、朝から自宅で大リーグヤンキース井川投手の登板試合見ながらパソコンに向かって、ちまちまとネットショップに商品をアップしてました(^^;)

自分でデジカメで撮影した画像をPhotoShopで切り取り、色調整と画像サイズを調整、品名を書き入れてWeb用に保存して画像データを作ります。
商品登録も商品サイズの明記と色、サイズ別の在庫数の入力等があるので、結局、一品番掲載するのに最低でも30分ぐらいはかかりますね。
自分の好きな時間に好きなようにアップしてるので、まるで趣味でやってるみたいですが、一応目標予算もある会社サイトなのであまり遊んでばかりもいられません(笑)

パソコンに向かってばかりいても疲れますし、午後からは高3の息子がもうしなくなったゲームソフトをBOOK OFFで売りたいっていうので、私もちょっと溜まった文庫本を持っていっしょに出かけました。
前回、本を売ったときには引取価格が9千円程にもなったので、今回はその3分の1近くあるから3千円ぐらいになるかも?って思ったら2千円にもならずちょっぴり残念。そのときの運もあるとか?!
逆に2千円ぐらいかと思ってたらしい息子の何本かのゲームソフトの方が予想外に5千円以上で引き取ってもらってとても喜んでました。

夕方になって今度は気分転換に公園で散歩です。
先々週が満開だった桜はすでにほとんど散っていましたが、遅咲き種類のものがまだ咲いてました。
デジイチを買ったせいなのか、今年はサクラの花ひとつにもこれまでと見る意識が違ってたりします。
生活にアクセントをつける意味でもそういうこともカメラのプラス効果なのかも知れませんね。

明日は完全休養にして中山競馬場でのクラッシックレース『皐月賞』に出かけます。
ということで夕食後はぼちぼち在宅勤務?の続きをやりますかね。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿