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アバクロンビー&フィッチ アバクロ 日本に上陸

2009年12月16日 | アパレル放談

昨日のアバクロ銀座店オープンがTVで報道されていた。
またかという感じがしたが、今回は、アバクロ側からの取材拒否があったようで、これまでのH&Mやフォーエヴァー21の時のような過激な報道(騒ぎかた)ではなかった様に見受けた。
取材拒否のせいか、何時もと違い冷静な報道であったという印象がした。
アバクロと他のファストファッションの違いも、一応分析していたようだ。

日本進出がアバクロに取っては、重要な意味を持っているように思える。
日本進出が計画より延びたのは、どのような事情があったのか?
アバクロの米本国での業績低下(赤字転落)が、『リーマンショックによる一時的な消費の変化によるものか?、他の要因によるものなのか?』興味の湧くところだ。

現在の日本のファッション界の混乱(激安・ファストファッション・流通激変・空洞化・グローバル化)の難問に対する答えが出せるかも知れない。
こんな興味を持ってアバクロの今後を見て生きたい。





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