シンクロニシティ & etc.

日々訪れるシンクロニシティの意味の探求と、「青天井」な人間力向上の追究、その他いろいろなことについて。

究極のブレンド茶?

2008-02-19 20:36:05 | ちょっとした話題&日々の出来事

 この前、叔父に会ったら、面白いことを言ってました。

 叔父は、前から糖尿を患っていたのですが、数年前から、あるお茶をブレンドして飲んでいたと言います。

 他には何もしていなかったのですが、最近病院に行ったらお医者さんが驚いたそうです。なんと、糖尿病を示す数字が正常値に戻っていたのです。

 お医者さんは、何かの間違いかと思ったらしく翌月も翌々月も検査をやり直しましたが、数値は正常値のまま安定。糖尿病が自然治癒したという結論になったそうです。極めて珍しいと言われたとか。

 叔父は他には何も健康法をせず、むしろ朝食をおはぎで済ませるなど、甘党生活を全くやめないズボラな生活をしていたというので、かなり信憑性があります。

 叔父は何を飲んだのか? 

 何のことはない、杜仲茶とウーロン茶のパックをやかんに放り込んで煮出したものをただ毎日飲んでいただけだそうです。

 杜仲茶が単独で効いたのか、ウーロン茶が単独で効いたのか、はたまた両方のお茶が相乗作用を発揮したのかは分かりません・・・

 叔父に言わせると、そのブレンドで肌もつるつるになるとか・・・

 とりあえず、杜仲茶とウーロン茶を買いに走ったのは言うまでもありません。

 糖尿病ではありませんが、予防のためです。

 ちなみに叔父は、インシュリンが出ないタイプではなく、インシュリンは多く出るがそれが効かないタイプの糖尿病だったそうです。

 何かのお役に立てれば幸いです。 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿