シンクロニシティ & etc.

日々訪れるシンクロニシティの意味の探求と、「青天井」な人間力向上の追究、その他いろいろなことについて。

小さいことを気にする人は・・・

2011-09-15 10:26:25 | 気づき

 7月に台湾の台北に滞在中、同国最大の夜市(夜店が並んでいるところ)である「士林夜市」に訪れる直前に、ガイドブックを開いた。

 そしたらそこに、「小さいことを気にする人は、士林夜市を楽しむことはできません。」と書いてあった。

 ふーん。小さいことを気にすると楽しめないようなところなんだな・・・

 そう思いながら実際に現地に行ってよく分かった。人が沢山いて、あんまりきれいじゃない。でも小さいことを気にしないって思っていたから、かなり楽しむことができた。

 で、後で思ったのだが、これは人生も同じだな・・・と。

 「小さいことを気にする人は、人生を楽しめません。」

 これに尽きるのではないかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿