imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

げんまん

2011-09-14 | 人形町・東日本橋
今日は2ヶ月ぶりのラーメン党大会の日。満を持してでの参加です。毎年9月の党大会は味噌がテーマと決まっています。向かった先は人形町、味噌ラーメンの隠れた名店「わかい」でしたが、何といった時には既に店じまい状態でした。すかさず次なる候補を挙げてくださる幹事長に頼り切って、向かったのは駅のある交差点角、げんまんというお店です。



こちらは銀座にある味噌ラーメンの名店「ど・みそ」の系列店。かねがね行きたいと思っていたお店だったので、系列店といえども楽しみです。15人ほどかけられるコの字型のカウンターに着席し、待つこと5分弱でラーメンが出来上がりました。



一番人気メニューと謳われていた特みそこってりらーめん(900円)にしました。色鮮やかなコーンが目を引きます。



麺は極太縮れ麺。もっちもちの食感と、シャキシャキもやしが絶妙なバランスで堪りません。スープもまさに濃厚で、太い麺に絡んで上手い具合のバランスです。



チャーシューは見た目以上にホロホロした感じのもの。これ自体はあっさりした感じですが、味噌のこってり感を上手く吸収していい味です。



味玉は比較的ハード系ですが、このスープにはぴったりかもです。しかしこのスープ、甘すぎず辛すぎず、それでいて味が濃厚という絶品ですが、ふと目にした七味の缶を見て直感的に投入します。



多めに投入。馴染ませてスープをいただきます。



やはり予想通り、辛い物好きのボクにはまさにビンゴな味になりました。あとはもう一心不乱に麺、もやし、スープ、スープ。10分ちょっとで完食です。



ごちそうさま。いやあ美味しかった。しかしボリュームたっぷりで超満腹になりました。



げんまん
中央区日本橋人形町3-7-11
営業時間: [月~金]11:00~22:30、[土]11:00~21:00、[日・祝]12:00~21:00
定休日: 不定


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやあ (はむきん)
2011-09-14 23:08:14
1軒目はちょっと予想のできない結末でしたが、そこは転んでもタダでは起きません(笑)。「ど・みそ」が初体験とのことでしたが、どんずばで良かったです。
返信する
はむきんさん (ima)
2011-09-15 05:37:34
いやほんと、さすが幹事長の引き出しの広さでした。ありがとうございました!
返信する

コメントを投稿