imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

中華そばみたか

2015-01-31 | 東京都23区外
木曜日、日帰り出張のついでに食べたラーメンです。三鷹駅の南にあるビル地下1階にある中華そばみたかに行きました。



ワンタンメン(600円)に卵(50円)をトッピング。卵はワンタンと一緒に、麺を茹でたあとの鍋に生玉子状態で入れられ、白身が固まったところでドンブリに載せられます。



麺は中太ストレート、日本そばに近い色と食感です。若干のボソボソ感が絶妙な味わい、他にはない麺です。



ワンタンはネタが極小。ほぼ皮のみですが、とろっとろで美味しいです。



黄身は全く固まっていない状態。麺に黄身が絡んで、これまたいい味わいです。



スープはオーソドックスな醤油。黄身が溶け込んですき焼きチックになるのもいい感じです。



なかなか美味しかったです。コの字カウンターといい、独特なお店の雰囲気もナイスなラーメンでした。



中華そばみたか
三鷹市下連雀3-27-9
営業時間: 11:00~14:00、17:00~20:30
定休日: 月、(第1、第3)日

中華そば みたかラーメン / 三鷹駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿