imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

蘭州

2015-04-23 | 立石・堀切
火曜日の帰宅途中、どこかでラーメンをと思いながらずるずると押上を過ぎ、久しぶりに國もとへ行こうかなと思った瞬間、火曜は定休日であることに気づき、慌てて立石で途中下車。先々週も寄った蘭州に行きました。カウンターはいっぱい。奥のテーブル席に相席させていただき、絶品水餃子でビールを飲みながらラーメンを待ちます。



ニンニクの葉ラーメン(600円)がまだありました。透き通った醤油スープに、ニンニクの葉が輝いて見えます。



ごく普通の中華麺なのですが、スープと香菜麺の香りにやられます。



薄っぺらいチャーシューですが、いいアクセント。



そしてこのニンニクの葉がいい香り。翌日ニンニク臭は残らないので安心です。



ペロリ完食、ごちそうさまでした。ニンニクの葉があるうちに、今シーズンもう一度はいただきたい一杯です。



蘭州餃子 / 京成立石駅青砥駅


葛飾区立石4-25-1
営業時間: 18:00~翌1:00
定休日: 月


最新の画像もっと見る

コメントを投稿