imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

蘭州

2012-09-22 | 立石・堀切
昨日は帰り道、京成立石で途中下車。



久しぶりに蘭州の香菜麺が食べたくなったのでした。22時過ぎの店内は、お客さんがカウンターに4人ほど。18時の口開けには行列のできる人気店ですが、さすがにこの時間はゆったりとしています。まずはビールをもらって水餃子(350円)を注文。



この水餃子が美味しいのです。比較的厚めでもっちもちの皮に、甘めの餡。それを自家製ラー油オンリーでいただくのが堪りません。水餃子残り3個になったところで、香菜麺(600円)を注文します。



香菜増しもお願いできますが、昨日はノーマルで。チャーシューが1枚のっています。



麺は至ってシンプルな中太ストレート。



細めのメンマがちょうどいいです。香菜もたっぷり。



そしてこの香菜が染み込んだ醤油スープが身体に沁みます。



7分ほどで完食、ごちそうさま。水餃子と香菜麺、変わらぬ旨さを堪能いたしました。


蘭州
葛飾区立石4-25-1
営業時間: 18:00~翌1:00
定休日: 月


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パ、パクチー… (なあおとん)
2012-09-23 23:01:39
名古屋ではなぜかパクチーをスーパーで売っていません(涙)

ま、蘭州はビ→ギ→シ(もしくはラ)→〆のラ、という黄金のオーダー順がありますからね~
早くも懐かしいっす!!
返信する
なおとん様 (ima)
2012-09-24 02:29:34
もしくはラの、ラをやっちゃった時の痛まり具合たるや。。。懐かしいですね!
返信する
ご無沙汰です (はむきん)
2012-11-21 23:07:12
カキコではご無沙汰です。

最近食べたラーメンと比較して思うのですが、これだけのシンプルな出で立ちで、うまそうだなあと思わせるこのラーメンは実に凄いと思います。
返信する
はむきんさん (ima)
2012-11-22 22:22:27
お忙しい中、コメントありがとうございます。
ここは本当に餃子とセットですので、それでいて美味しいラーメンなのです。
返信する

コメントを投稿