imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

かみの屋

2019-12-11 | 北千住・綾瀬・西新井
先月の日曜日、自宅からウォーキングで北綾瀬まで。ずっと前からチェックしていた、長岡生姜醤油ラーメンをいただけるお店、かみの屋へ行ってみました。12時前の到着で2名待ち、15分ほど待って入店できました。



長岡中華そば(700円)のチャーシュー増し(150円)、味付け玉子(50円)をトッピングしました。海苔の上に刻み生姜が載ってます。



麺は中細ストレート、モチモチした感じが好印象です。



チャーシューは青島食堂と同じように、そぎ落とすようにカットされたもの。柔らかくて美味しいです。



味玉は半熟とろっと。そして、ほうれん草も長岡生姜醤油ラーメンの特徴ですね。



そして生姜がかなり効いているスープ。月島ロックほどではないですが、はっきりと生姜の感じられるスープはとっても美味しいです。



とっても美味しくいただきました。ごちそうさまでした。アクセスに難ありですが、いつかラーメン党大会でも訪れたいお店です。



かみの屋ラーメン / 五反野駅小菅駅綾瀬駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿