imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

しょうしょう

2018-04-09 | 東京都23区外
先週日曜日、八王子に行ったついでに食べたランチ。実はこれまで八王子ラーメンは食べたことがなかったのです。野猿街道沿いのしょうしょうというお店に入りました。



基本はラーメンかねぎラーメンの2択、そこにチャーシューを増すか麺増すかのオプションのみです。ねぎラーメンのノーマルにしてみました。



麺は軟らかめの細麺。麺カタで注文している方もいらっしゃいました。



八王子ラーメンたる所以の刻み玉ネギ。甘めのスープを引き締めます。



チャーシューは薄めのもの。軟らかくて美味しいです。



個人的には若干甘過ぎなスープ。これも八王子ラーメンの特徴かもしれません。



麺の量はお店の名前と関係あるのか、しょうしょう少なめ。



美味しく完食しました。ごちそうさまでした。初めての八王子ラーメンを堪能いたしました。



しょうしょうラーメン / 京王堀之内駅大塚・帝京大学駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿