imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

萬福

2017-07-18 | 有楽町・銀座・築地・月島
先週金曜日、外出ついでの外ランチで東銀座駅近くの萬福へ行きました。有名なお店で、ずっとリストには挙がっていたのですがこれまで未訪。土曜の朝に聴くJ-WAVEのラジオ番組で紹介されていて、思い立って行ってみることにしたのでした。



ワンタンメン(870円)にしました。外は灼熱、開店したばかりの店内は冷房も完全に効いておらず、他のお客さんは冷やしそばを注文されている中、ボクと、あとから来たお客さんがワンタンメンでした。



麺は中細ストレート。ちゅるちゅると吸い込めます。



チャーシューはオーソドックスなハード系。



ワンタンはプルプル、肉がちゃんと入っている感じです。



三角形にカットされた玉子焼き、こちらのトレードマーク的な存在です。思っていたより薄焼きの玉子焼きでした。



スープは生姜が香る醤油でいい感じ。昔ながらの味わいながら、生姜がいいアクセントになってます。



汗をかきかき、美味しく完食しました。ごちそうさまでした。なるほど、長く続く名店でした。



萬福ラーメン / 東銀座駅銀座一丁目駅新富町駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿