imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

メンショートーキョー

2015-11-20 | 春日・本郷三丁目・白山
先週の月曜日、文京区役所で仕事を終えたあとのランチにメンショートーキョーに行きました。ラム骨と豚骨を使った珍しいラーメンとのこと。煮干しも使った醤油もあるとのことですが、ここはひとつ看板メニューのほうをいただきます。



らーめん全部のせ(1,050円)です。トッピングが盛りだくさんですが、事前にお店のHPで見たものとは肉のボリュームが違うので、別物が出てきたと思ってしまいました。



こだわりの自家製麺は中細ストレート。しっかりした麺です。



チャーシューはラム肉と豚肉。薄切りです。



穂先メンマも入ってました。



クリーミーなスープは思ったほどラム臭はせず、いろいろ調整されているのかもしれません。



全体的に美味しいラーメンでしたが、メニュー画像との違いで最初に抱いた違和感が、最後まで払拭されないモヤモヤした状態でごちそうさまでした。



メンショー トーキョーつけ麺 / 後楽園駅春日駅水道橋駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿