imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

カドヤ食堂

2018-09-17 | 京都・大阪・兵庫・和歌山
8月最後の日、ラグビー観戦で神戸に行く途中に大阪へ寄ってラーメンでした。2度目のカドヤ食堂、お目当てはつけそば豚足トッピングです。暑かったこの日、外で行列だとしんどいなと思いながら13時到着で行列なし。店内で3名待ちの4番目でした。15分ほど待って着席、さらに5分ほどで着丼です。



つけそば並(1,050円)に豚足トッピングが600円と、いいお値段になります。



でもこのつや、素晴らしい。はるゆたかという希少な小麦を使っているそうです。ぴっかぴかです。



つけだれにつけていただくと、ほどよい酸味と濃厚なスープがモッチモチの麺によく絡みます。喉ごしが最高です。



そしてこの骨抜きされた豚足が、ぷるんぷるんの絶品。これは600円のオプションも納得です。



チャーシューは1枚入ってますが、豚足の存在感にすっかり負けちゃってます。



穂先メンマもいいアクセントに。



スープ割りもいただきました。美味しいスープでした。



これはもう大満足。つけそばでここまで満足できたのは初めて、むちゃくちゃ美味かったです。ごちそうさまでした。



カドヤ食堂 本店ラーメン / 西長堀駅阿波座駅ドーム前千代崎駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿