imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

二郎

2014-09-06 | 田町・泉岳寺
靴擦れが原因で化膿してしまった右足の治療に、三田の整形外科へ通院のついでに寄りました。十数年ぶりのラーメン二郎三田本店。9:53に到着で、お店の前には8人の行列。思ったほど並んでいません。十数分で着席でき、コールをして出てきたのが到着の19分後でした。



ラーメン(600円)です。確か前回は450円だったような気がします。



コールはヤサイニンニク。びっくりするほどの高さはありませんが、全体的にドンブリが大きいので、やはり食べきれるかの不安感に襲われます。



ドンブリ満載なので天地返しも一苦労。何とか麺を表に出し、山に取りかかります。



そしてこの豚のでかくて分厚いこと。何回も咀嚼して徐々にその大きさを小さくしていきます。格闘15分、何とか食べきりました。



食べきったあとの達成感。やはり二郎はスポーツなんだと再認識いたしました。


ラーメン二郎
港区三田2-16-4
営業時間: 9:00~15:00、17:00~20:00
定休日: 日・祝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿