imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

メンヤシモヤマ

2019-06-30 | 立石・堀切
先月の土曜日、京成立石のモツ焼きやさんに行ってから奥戸街道を徒歩で約15分、5度目のメンヤシモヤマに行きました。13時頃の到着、すぐに入店できました。



2回目の塩、味玉トッピングでいただきます。ピカピカ光る水面が美しいです。



中細ストレートの麺が美味しいのです。



醤油の燻製豚チャーシューとは違って、鶏チャーシューがあっさりした感じ。スープとのマッチングがバッチリです。



味玉が半熟とろとろ、ボク好みです。



スープもオイルがいい感じで効いていて、すっきりしているけどコクがある感じ。



そして何より、もっちもちの細麺が最高に美味しいです。



スープもほぼ完飲しちゃいました。ごちそうさまでした。



メンヤ シモヤマラーメン / 京成立石駅青砥駅京成高砂駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿