imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

麺屋7.5Hz

2014-04-26 | 新橋
nonchさんの記事や、Facebookのタイムラインに出てきて気になっていたお店に行ってきました。大阪高井田式ラーメンを出すという3月にできたというこのお店。先日、行列ができていて時間切れで断念したことがあったのです。今回は待ち客2名ほど、食券を買って程なく席に座ることができました。待つこと数分でラーメンのできあがりです。



チャーシュー麺(中)+味付玉子(880円)にしました。薄切りのチャーシューが丼からはみ出ています。



麺は中太、固茹でです。まるでうどんのような麺で、喉ごしがいいですね。



薄切りチャーシューは香ばしく周りを焦がしてある感じ。濃い醤油スープと相まってます。



味付玉子はスープに溶け出さないほどの半熟。味が沁みてます。



そしてこの醤油しょっぱいスープに太い九条葱がいい感じです。



8分ほどでごちそうさま。このスープは飲み干せないでしょう。このあとはちょっと胸焼けのした午後を過ごしたでした。



麺屋7.5Hz
港区西新橋1-22-1
営業時間: [月~金] 11:00~22:00、[土]11:00~15:00
定休日: 日、祝


最新の画像もっと見る

コメントを投稿