imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

乃の一

2015-11-13 | 立石・堀切
先々週末、京成立石界隈を散策していたときに開店準備をしているラーメン屋さん的なお店が気になっていたところ、いよいよ開店したという情報を聞きつけていってまいりました。鹿児島市民にソウルフードと言わしめるラーメン屋さんで修行した店主が、同じ味を提供するとのこと。期待大です。



ラーメン(中、500円)にチャーシュー(150円)をトッピングしました。供されるときに「薄かったら塩など入れてくださいね」とのこと。事前情報でも、混ぜないと薄いという話を聞いていたのでなるほど。



釜で茹でられる麺。ちょうどいい茹で加減でした。



豚バラ肉で薄切りのチャーシューが美味しい。



そしてこの滋味深いスープ。最高です。薄くなんかありません。



これで650円、安いです。なんでも鹿児島では少し前まで1杯300円だったとか。それが500円に値上がりして、立石でも同じ値段で供されるとはありがたい限り。このクオリティでこの値段なら立石で絶対繁盛するはず。飲み屋使いも出来るようなので、営業時間次第ではブレイク必至かと。これからの展開に期待です。ごちそうさまでした。




乃の一ラーメン / 京成立石駅青砥駅



最新の画像もっと見る

コメントを投稿