imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

泪橋

2011-02-23 | 新橋
今日は仕事帰りに泪橋へ寄りました。職場を出て、お店への到着は22:25と閉店5分前。



間に合って食券購入。ご一緒したYさんにご馳走してもらっちゃいました。1ヶ月ぶりの泪橋、マンモスラーメンやつけ麺にもチャレンジしたかったのですが、お腹の調子がイマイチだったので胃腸にやさしそうな醤油ラーメンにしました。ラーメンを待っている間にお店は閉店、ぎりぎり間に合ったようです。



7分ほどで出来上がってきました。前回同様、味玉もトッピング。すっきり透き通った透明のスープが何とも旨そうです。



細麺好きのYさんもオーケーを出したストレート細麺。スープがよく絡んでいい感じ。細麺とすっきり醤油ベースのスープのマッチングは人生ラーメンにも通ずるものがあると思います。



チャーシューもしっかりボリュームあって、ホロホロ系もグッド。



味玉はもう少しトロトロでもいい感じですが、スープより出過ぎない感じでいい具合です。10分ほどで完食しました。いやあ、旨かった。



ほっとする味の醤油ラーメン。Yさん、ごちそうさまでした。



泪橋
港区新橋3-13-4
営業時間: [月~土]11:30~14:30、17:30~22:30 [日]11:30~19:30
定休日: 年末年始


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yさんは (はむきん)
2011-02-23 21:36:32
細麺好きだったんですね。早朝に偶然見かけたので、そう声をかけたらびっくりされてました。

泪橋、いいですよねえ。
返信する
そうなんです (ima)
2011-02-24 07:26:48
最近人気のお店は太麺のお店が多いですよね。
朧月もご一緒したのですが、思っていたより太麺でちょっとドキドキでした。(^^;
返信する

コメントを投稿