imaのラーメンブログ

ラーメン食べある記

みのや

2011-02-25 | 新橋
今日の昼食は蕎麦だったので、夜はラーメンが食べたくなって残業終えた22時過ぎ。久しぶりにみのやへ行ってみることにしました。



到着は22:15頃。カウンターはお客さんでいっぱい、ちょうどお会計を済ませたカップルと入れ替わりで入店できました。正油ラーメン(580円)に味玉(100円)トッピングで注文、ビールを飲みながら待つこと5分ほどで出来上がりです。



素朴な感じのラーメン。長めのメンマ、味玉、チャーシュー、ネギ、そして海苔というシンプルな感じです。



麺も普通の中太麺。社食のラーメンに近い感じですが、そこそこイケてます。スープは密かに煮干し系のあっさりした感じで、どんどん飲めちゃう感じ。美味しいです。



味玉は最初から半分にカットされています。このスープにはこのくらいハードな半熟玉子でも良いのかも知れません。



チャーシューは小ぶりながら、三枚バラ肉的な味わいでグッド。ちなみに夜の部はチャーシュー麺はありません。



ちょうど10分で完食、ごちそうさま。素朴な感じの煮干し系ラーメンでした。



みのや
港区新橋2-10-9
営業時間: [月~金]11:30~13:30、18:00~23:00(LO 22:30)、[土]11:30~13:30
定休日: 日・祝


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昼のみの (はむきん)
2011-02-25 23:59:30
塩もオススメです。
返信する
遅レスすみません (ima)
2011-02-28 05:50:58
はむきんさん

塩は昼のみになってしまったんですね。
美味しかったのに。。。
返信する

コメントを投稿