人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

それは鉄粉かもしれません!

2014年10月16日 | コーティングビジネス
洗車を自分で行なわれるお客様から 
「車体に何かが付いている。」と訴えられたことはありませんか?

店内受注が意識され「聞く」営業活動が定着すると 
お客様の言わんとすることを
素直な気持ちで拝聴しようとする姿勢ができてきて
お客様はとても話やすそうに話されます。
お客様が緊張されているとこうは行きません、
何よりもお客様に安心していただいて 
何でも気兼ねなく話せるようにする。・・・積極的拝聴セミナーの効果です。

お客様は不安なのです。
大切にしている車がジンマシンのようになった?
このままだと塗装がダメになってしまうのではないか?
不安はマイナス思考へ結びつきやすいものです、
ですからまずよく話を聞いて 
お客様の不安を吐き出していただいてから
車体の診断をして
「それは鉄粉かもしれません ひょっとして線路か鉄工所の近くにお住まいですか。」
キーパープロショップ岐阜店の高山店長の会話は
お客様が話したくなるよう「聞く」営業活動です。

始めから「鉄粉」だと推測はしているでしょうが
充分話を聞くことを優先します。


トヨタのカンバン方式
セブンイレブンのタンピンカンリ
キーパープロショップのテンナイジュチュウ
ノウハウの核心部です。

                                                  


イマージン車美容室本店
キーパープロショップ岐阜店で活躍する キーパー女子三人衆



車内清掃とかコーティング剤の塗り込みなど
女性特有の感性のよさ基本の徹底さ丁寧さなど
持ち味が充分発揮できる職場環境を整えていこうと考えています。





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