人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

感謝の伊勢参り そしてタイヤからキーパーへ構造転換へ!

2019年01月31日 | 経営
地上における人間の一生を
探求し続けたソロモン。
そのソロモンが気づいたこと。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
何事にも時があり
天の下の出来事にはすべて定められた時がある。

生まれる時、死ぬ時
植える時、植えたものを抜く時
殺す時、癒す時
破壊する時、建てる時
泣く時、笑う時
嘆く時、踊る時
石を放つ時、石を集める時
抱擁の時、抱擁を遠ざける時
求める時、失う時
保つ時、放つ時
裂く時、縫う時
黙する時、語る時
愛する時、憎む時
戦いの時、平和の時。
 コヘレトの言葉3:1-8
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

何事にも時がある。
すべて定められた時がある。
そうソロモンは唱える。

人生全体を俯瞰したとき、
逆境も何らかの意味をもつ貴重な時であったりする。

もし時をわきまえることができるなら、
時流に逆らい、あせることもなくなるだろう。

流れに乗り、悠然と余裕をもって人生のその時を味わうことができるだろう。

あなたの人生は今、どんな時にあるのだろうか?

「今飢えている人々は、幸いである、あなたがたは満たされる。
 今泣いている人々は、幸いである、あなたがたは笑うようになる。」
                                  (ルカ6:21)


以上 或るブログより引用


                                

以前 紹介しましたが

南知多 エビフライで有名なマルハ食堂旅館さんへ行くと

創業者さんの「感謝・感謝で日が暮れる」との言葉が 入口に飾られています。




写真はHPから転写させていただきました。



それを拝見して以来 

本当にそうだな~と思いつつも

実践の難しさから せめて節目だけでも 「感謝」の行動をと思い


2年前社員旅行で行った時 伊勢神宮で受けた神札が そのままだったので

今回 お守りお導きの感謝の気持ちで古札をお返しに行き 新しい神札を頂いてきました。



上記に紹介した聖書にあるコレヘトの言葉から

まさに 今は「感謝の時」と感じました。



大鳥居をくぐり宇治橋を渡って神域へ



仰ぎ見る内宮 空気感が精妙です。

すべてうま(馬)く行く  神馬が優しいまなざしを送ってくれました。




聖域でお参りした後は 俗世界に戻り 旨いもの三昧。



人間は 聖と俗の両面が必要ですね。





スゴウ店の改装は 

今まで本業として位置付けていた「タイヤ小売業」から

「車美容業」を本業として タイヤ小売りはその一部門に関係性を変化させる

会社的な大イベントが真相です。


親(タイヤ)の子育て終わり 

子供(キーパー)がいっちょ前に育ったので

親は子の傘下で タイヤ屋をこれからもっと磨こうという観の転換が本質です。



自社事業が 大きく変わろうとするとき

これまでの感謝を 日本の総鎮守である伊勢神宮に 報告御礼をしてきました。

ありがたいことです。




イマージンのHPです。






タイヤ専門店イマージンのHPです。



キーパープロショップ岐阜店
http://www.keepercoating.jp/proshop/gifu/city988/00357/

キーパープロショップせき店
http://www.keepercoating.jp/proshop/gifu/city992/05737/


岐阜市 大垣市 高山市 多治見市 関市 中津川市 美濃市 瑞穂市 羽島市 
恵那市 土岐市 各務原市 可児市 瑞穂市 飛騨市 本巣市 郡上市 下呂市 
羽島郡岐南町 不破郡垂井町 安八郡安八町 揖斐郡大野町 本巣郡北方町 
養老郡養老町 岐阜コーティング専門店 関市コーティング専門店
タイヤ 中古タイヤ 中古単品タイヤ タイヤ専門店 








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳を積みの大切さを教えてく... | トップ | 節分は 時代の大きな節目が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

経営」カテゴリの最新記事