人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

徳を積みの大切さを教えてくれて 生まれ変わるスゴウ店!

2019年01月29日 | スゴウ店
4月末日 平成時代の最終日と共に 

タイヤイマージンスゴウ店はその使命を終えて

改元された新時代の7月1日の 

創業記念日・第2創業記念日に

生まれ変わって 

カーコーティングと車美容の専門店 

キーパープロショップ岐阜スゴウ店(仮称)として再生します。


今は 2月4日から始まるリフォーム工事に先立ち

その準備としての断捨離を 武藤総務部長と伊藤店長が主体となって行っています。



                                        

懐かしいチラシが出てきました。

出産届は 2003年11月1日になっています。










開業一年後 極上手洗い洗車を始めた案内です。
その後 キーパープロショップ制度が始まって 
正式に タイヤ・キーパーイマージンスゴウ店と店舗名を変えました。



平成15年11月1日~平成31年4月30日まで

15年5か月を 地域の皆様にご愛顧頂けて心から御礼申し上げます。

この店は 私たちの会社に素晴らしい贈り物をもたらしてくれました。



タイヤ屋として開業しましたが 

繁閑格差の問題に直面し 

非繁忙期にヒマ疲れする従業員さんに

やっていただけること探して

出会ったのが「極上手洗い洗車」を推奨されていた 当時のアイタック技研(株)さんでした。

そのブランド「キーパー」が 

その後 全国的に大発展されるのですから

スゴウ店はまさに タイヤとキーパーを結んでくれた出会いをもたらしてくれたのです。


この店は 当社の縁結びの神様でした。


もちろんタイヤ販売も 

店長と従業員さんの努力で十分な成果を上げて頂きつつ

キーパーがそれを補完するWINWINの関係を作りあげて

当社の経営に大きな貢献をもたらしてくれました。

今でも この関係はタイヤ屋として最高の戦略だと思います。




しかし 

少ない運営メンバーであることから

その負担は大きく 

タイヤとキーパーの両立は 

守りの戦略としては最高でも 

未来の成長までという期限があってこそ

生きる戦略という判断が芽生えてきました。

お客様の立場からも 

便利だという声も 

中途半端だという声も聞こえてきて

評価は二分されますが 

企業である以上は 

どこかで成長戦略に移行する必要があるのも事実です。



従業員さんの待遇を物心両面で改善するには 成長軌道に乗せていかねばなりません。



そしてその回答が 

タイヤキーパーイマージンスゴウ店を

上記の カーコーティングと車美容に専門店 

キーパープロショップ岐阜スゴウ店への 生まれ変わりです、


それに踏み出すことで 

従業員さんの働き方改革が全社的に可能になり

従業員満足度が向上して 顧客満足度も上がり 結果 業績も大きく向上する。


やってみる価値はものすごく高いと判断したしだいです。


何もしなければ いつしか縮小均衡するだけで その未来は拓けません。

しかし リスクはあっても それが成功すればみんなの喜びは大きくなります。





タイヤ屋の胎内で 始められた「キーパー」は順調に成長し 

平成23年7月1日にはキーパープロショップ岐阜店を生み出した母体となったのです。



スゴウ店で働いてくれた店長は率先して

黙々とトイレ掃除に励み 

店舗の雑巾がけも率先して行うばかりか

店の周囲にも配慮して ゴミ拾いに回るなど 陰での努力を怠りませんでした。

アルバイトさんや他の従業員さんにも 必ず「さん」を付けて呼び

リスペクトする姿勢を崩しませんでした。


そういった見えない努力が スゴウ店という「場」に染み込んでいるのです。



キーパーの母体となった店は 

今度は生まれ変わって

イマージン車美容室の第三子となって 

きっとお役に立って喜んで頂ける店になります。


その徳を 積んでくれた店長に感謝します、ありがとうございました。


店舗にも感謝 

お客様にも感謝 

一緒に働いてくれた元従業員にも感謝

土地をお貸しくださった地主様へも感謝 

ご縁を結んでくださった不動産屋さんへも感謝

すべての取引様へも感謝

タイヤにもキーパーにも設備へも感謝

感謝の念を抱きながら 3月4月最後の営業を みんなでしたいと思います。



与えられた大きな恩恵に感謝しながら 

これからもお役に立てる道を進めて 

【今のキレイと安全に貢献する】車美容業を本業に前進していきますので

ますますのご愛顧と ご指導をお願いします。

    (有)イマージン 従業員一同




イマージンのHPです。






タイヤ専門店イマージンのHPです。



キーパープロショップ岐阜店
http://www.keepercoating.jp/proshop/gifu/city988/00357/

キーパープロショップせき店
http://www.keepercoating.jp/proshop/gifu/city992/05737/


岐阜市 大垣市 高山市 多治見市 関市 中津川市 美濃市 瑞穂市 羽島市 
恵那市 土岐市 各務原市 可児市 瑞穂市 飛騨市 本巣市 郡上市 下呂市 
羽島郡岐南町 不破郡垂井町 安八郡安八町 揖斐郡大野町 本巣郡北方町 
養老郡養老町 岐阜コーティング専門店 関市コーティング専門店
タイヤ 中古タイヤ 中古単品タイヤ タイヤ専門店 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケチ タイヤ専門店イマージン! | トップ | 感謝の伊勢参り そしてタイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スゴウ店」カテゴリの最新記事