人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

深田恭子さんから吉岡里帆さんへ タイヤ専門店イマージン!

2023年01月14日 | タイヤビジネス

一昨日テレビを見ていたら

ヨコハマゴムの宣伝に 吉岡里帆さんが登場しました。

「あれ 深キョンさんは?」と一瞬思いましたが

イメージキャラクターの交代があったようです。

吉岡さんと言えば日清どん兵衛の宣伝を思い出しましたが

これからはヨコハマタイヤのCMでお見掛けする機会が増えそうです。

 

今までは 深田恭子さんが

ヨコハマタイヤのイメージキャラクターとして

長く務めておられましたが 

彼女はメナードの宣伝露出機会が多く 売れっ子としては大したものですが

ヨコハマゴムとしては イメージがズレたと思ったのかも・・・知らんけど!

 

私的には 吉岡さんが新鮮に感じたました。

深キョンさんご苦労様でした。

 

 

 


 

キャラクター交代のアナウンスはホームページに!

横浜ゴム、イメージキャラクターに吉岡里帆さんを起用、”雨に強いヨコハマ”を謳う新テレビCMを1月より放映開始

 

2023年01月11日

  • タイヤ関連

横浜ゴム(株)は、女優の吉岡里帆さんを新たに起用した新テレビCM「新あめふり」篇の放映を1月から開始しました。

今回のテーマは“ウェットグリップ性能「c」のBluEarth AE-01Fからウェットグリップ性能「a」のBluEarth-GT AE51に替えたら「約20%短く止まれる!」”です。雨の日の運転は視界の悪さから不安を感じるドライバーが多く、実際に晴れの日と比べて約4倍も事故が多く発生しています※1。いざという時によりちゃんと止まれるタイヤを装着することで、より安心なカーライフを送ってほしい。そんな願いを込め、横浜ゴムはウェットグリップ性能に優れたタイヤ開発を積極的に進めており、2022年10月時点でウェットグリップ性能最高グレード「a」を獲得するタイヤサイズ数が業界初の400サイズを突破しました(2022年12月末時点で433サイズ)。

今年から吉岡里帆さんをイメージキャラクターとして起用し、CMではドライバーの安全・安心を願う人々の象徴として出演しています。”雨でもよりちゃんと止まれるタイヤ”を幅広い車種に向けて展開しているヨコハマタイヤを抜群の演技力を備えた吉岡里帆さんに表現してもらうことにより視聴者に強く印象付けます。

新CMはヨコハマタイヤサイト※2にアップするほか、YouTube※3やその他SNSの公式アカウントでも配信します。他にも雨の日の運転をより安心なものにするための情報として”雨に強いヒミツ”を吉岡里帆さんが語るWEB動画やCMのメイキング映像も配信します。また、店頭ツールのQRコードからも視聴が可能です。

※1 2021年 首都高速道路の交通事故発生状況 参照:https://www.shutoko.jp/use/safety/driver/rain/
※2 ヨコハマタイヤサイト:https://www.y-yokohama.com/product/tire
※3 YouTube:https://www.youtube.com/user/TheYokohamaRubber
YouTubeは米Google社(Google,LLC)の商標です

※写真をクリックすると印刷用高解像度画像がダウンロードできます。

CMのワンシーン

CMのワンシーン

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果報は寝て待つ タイヤ専門... | トップ | 「果報は寝て待て」は「練っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイヤビジネス」カテゴリの最新記事