人とタイヤとキーパーコーティング!

タイヤ「安全」と車「キレイ」の領域で 岐阜で専門店展開 ありがたいことです!

円安になって輸入タイヤが値上がり!

2013年04月29日 | タイヤビジネス
アベノミクスと呼ばれる財政政策 金融政策 成長戦略の三本の矢が
発表され日銀による国債買い入れが実施されると
昨年末に為替が円高から円安に急転回して
一気にドル円が円安モードが進行しました。
輸入業者の立場では 80円で1ドルが買えたのが
今では100円でしか1ドルが買えなくなりました。
25%も支払いが増えてしまうのです。
海外タイヤメーカーは製品値上げを実行します。
ミシュランタイヤは4月1日より値上げ済み
ピレリタイヤは5月1日より値上げ

輸入業者には少し形勢が不利  輸出業者には追い風です。



ローソンおにぎり相撲
おにぎりに兜が乗っかっていてなんだろと思ったら
レジで土俵を渡されました。


さあ輸入が勝つか?輸出が勝つか?
円高か円安か?
おにぎり相撲で占って見ますか!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様が育ててくださる洗車... | トップ | 「言葉」が意味するのは龍です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

タイヤビジネス」カテゴリの最新記事