スパシーバ  プーチン

魅力あるプーチン
偽ユダヤによって捏造されたプーチン像と歴史をくずす

「闇の正体は偽ユダヤ」海外記事の移行。 

露・韓  自由貿易圏  首脳会談

2018-06-23 17:28:47 | プーチン ・ ロシア



6.22 ロシア・韓国、自由貿易圏の設立に関する共同声明に署名


韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領とプーチン大統領がモスクワで開いた首脳会談を受け、両国は自由貿易圏の設立に関する共同声明に署名した。


さらに、ロシア経済発展省と韓国の科学技術情報通信部が、第4児産業革命に向けた露韓イノベーションプラットフォーム設立における協力に関する覚書にも署名。



さらに露韓地域間協力フォーラムの設立に対するロシア経済発展省と韓国外務省のあいだの相互理解に関する覚書にも署名した。










6.23 露韓首脳会談の大事な5点


プーチン大統領と韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は共同声明で米朝首脳会談の結果を肯定的に評価し、合意が朝鮮半島の平和を促進するよう期待した。


露韓首脳会談の要旨をお伝えする。



北朝鮮問題


プーチン大統領は、文大統領とは「かなりの程度、北朝鮮の核計画など重要な国際問題の解決に対するアプローチが一致している」と指摘。


文大統領は「プーチン大統領と広い範囲の意見の一致について話せることは喜ばしい」と応えた。



合同文書によると文氏は「朝鮮半島の問題解決におけるロシアの建設的な役割を高く評価」した。


さらに、プーチン大統領は米朝首脳会談の結果を歓迎していると述べ、朝鮮半島の緊張緩和を期待していると指摘。




ロシア・韓国・北朝鮮間の経済プロジェクト



「双方は経済プロジェクト推進に向けた鉄道、ガスパイプライン、電気エネルギー分野における調査実施を目的とし、関係省庁そして組織を通じて協力することで合意した」とロシア大統領府は発表した。




「9本の橋」計画



「我々2国の首脳は、鉄道、電気エネルギー、ガス、造船、港湾インフラなど9つの分野における協力の重要性を改めて確認した。


包括的かつ具体的な内容を持つ『9本の橋』の行動プランが近いうちに採択され、協力が加速できることを期待している」と文氏は述べた。


さらに、両国は自由貿易圏を設立することに合意した




文化交流年


ロシアと韓国の文科省は、2020年に文化交流年を行うという覚書に署名。


両首脳は平昌で行われた五輪そしてパラリンピックと、サッカーワールドカップ(W杯)ロシア大会がロシアと韓国間の観光交流を活性化することに特に大きな役割を果たしていることを指摘した。





プーチン大統領、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領とエルミタージュ美術館の本を頂いた金正淑(キム・ジョンスク)大統領夫人








ロシアに恋をした文大統領   ドストエフスキーとトルストイ

2018-06-23 17:27:38 | 田布施族 朝鮮半島  


6.22 文大統領、ロシアに恋したきっかけを明かす


韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領はプーチン大統領との首脳会談で、トルストイとドストエフスキーの小説を読んでロシアに恋したと明かした。



「トルストイとドストエフスキーを読み、私はロシアに恋をし、いつかここを訪れることを夢見ていました。

そのため、モスクワでは様々な感情が込み上げてきます。」



文氏は、韓国とロシアが重要なパートナー国であり同盟国だと指摘。


「我われは、戦略的パートナーシップを我が国の外交政策と安全保障政策において重要なものとして認識し、推進している」としたうえで、

多くの問題においてロシアと立場が近いとも付け加えた。



文大統領はプーチン大統領からの招待を受け21日、3日間の日程で国賓としてロシアを訪問。


同日ロシアのメドベージェフ首相とも会談した。


23日にはロストフ・ナ・ドヌーで行われる韓国対メキシコのサッカーの試合を観戦すると見られる。







カラマーゾフの兄弟(上)(新潮文庫)
クリエーター情報なし
新潮社




シリアの化学兵器攻撃の 「嘘の証拠」

2018-06-23 17:23:13 | プーチン ・ ロシア







6.22 露国防省、シリア化学攻撃脚色の証拠を提示


ロシア軍の対放射線・化学・生物防護部隊のキリロフ司令官が、1年前にカーン・シェイクンで攻撃を行ったとしてシリア政府軍を非難する目的で、

工作員らが故意にサンプル内にサリンを持ち込んだと述べた。



一部のサンプルからは、有機塩素化合物と並んでサリンの分解物が発見されている。



爆発後に地面に残った痕跡の特徴も、これが挑発行為であったことの証拠となっている。



露国防省の代表者は、

「爆発の跡は、地上に配置された爆発装置が爆発した結果、形成されたものであり、航空機から投下された航空爆弾の爆発によるものではない。

『調査』の完了までに、この痕跡には早急にセメントが注入された」と述べた。




キリロフ司令官は、特別な疑惑を呼び起こすのが、呼吸器官や皮膚を保護する特別な手段を持たない人々が映っている映像資料や動画だと指摘。



化学弾薬が炸裂する際、爆発の跡の内部とその近くでは濃度が致死性となり、ごく近いところにいる人々は全員、必然的に物質による被害を受けるはずだと、キリロフ司令官は強調した。



同省では、化学兵器禁止機関(OPCW)の調査団が調査基準を無視しており、このことがデータの歪曲を招いたと述べている。



シリア反体制勢力は4月4日、イドリブ県カーン・シェイクンで化学兵器が用いられ、80人が死亡、200人が犠牲となったことを明らかにした。



米国は入念な調査への呼びかけに耳を傾けず、7日にかけての深夜、シャイラト基地に向けて59発のミサイルを発射した。


米国はこれを攻撃とみなしている。






ロシアのアニメ7選

2018-06-23 17:22:41 | 感じるロシア



6.18 これを知っていればロシア通 ソ連アニメ傑作7選


ソ連で制作されたアニメはほぼ全てのロシア人にとって大きな意味をもつ。


ソビエト崩壊後に生まれたものでさえ、子ども時代は部分的にソ連アニメとつながっている。


今に至るまで当時の傑作アニメはテレビでしばしば放送され、心地よいノスタルジーを引き起こす。




ワンという名前の子猫


犬の名前「ワン」(ロシア語ではガフ)という名前の猫の冒険を伝えるアニメシリーズ(A Kitten Named Woof)。

ワンはソ連アニメスタジオ「ソユーズムリトフィルム」の可愛さと優しさを示す名刺となった。








第三惑星の秘密


ソ連が宇宙分野で偉大な成果を残した時代を体現したSFアニメ映画。

人類初の有人宇宙飛行をユーリ・ガガーリンが成し遂げて以降、ソ連に住む子どもはみな、宇宙飛行士になることを夢見た。


このアニメはまさにそうした夢を体現し、普通の女子学生でさえ父親とともに宇宙へと冒険に向かうことができる未来を映している。









ヴォーフカ・フ・トゥリデヴャータム・ツァールストゥヴェ


お話の生活を夢見る怠け者の小学生の話。


ある時、お話の世界に入り込むチャンスがやってくる。


主人公の性格として、ロシアで出会う様々な性格が皮肉っぽく描かれている。


そのため、主人公ヴォーフカの発言は至るところで引用され、今に至るまで古びない。

アニメのフレーズは自虐ネタに抵抗がないロシア人たちの会話でよく聞かれる。








黄金のレイヨウ


貪欲さとの戦いを歌い上げた美しく教育的な頌歌。

黄金のレイヨウ(The Golden Antelope)はインドのお話を基に作られた。アニメは非常に教育的であると同時に小さな視聴者たちを退屈させない。








ペンギンズ


おそらく、ソ連アニメ1憂鬱な作品。

ペンギンズ(Пингвины)の筋を単に繰り返すだけで、感傷的な人びとの目は涙に濡れる。

視聴前にはティッシュのご準備を。








昔むかし犬がいました


多くのロシア人が『昔むかし犬がいました』(Once Upon a Dog)を最もお気に入りのソ連アニメだと答える。


アニメは当初敵対していた、庭で飼われている犬と野生のオオカミの友情の力を描いた感動作。


ある時、1匹が苦境に陥ると、元ライバルは助けにかけつけ、お返しに感謝を得る。


アニメは多くの国際賞を獲得。視聴を断固おすすめする。









世界最高峰『霧につつまれたハリネズミ』


2003年、日本で『ハリネズミ』は史上最高のアニメ映画に選ばれた。


今に至るまでこの作品はロシアの誇りであり、世界に認められた傑作であり続けている。


驚くほど哲学的な語りは視聴者を思索に誘い込む。


視聴者1人1人がこの作品に何かを見つける。


しかも筋は驚くほど単純なのだ。


夜ごとにハリネズミはコグマのところにお邪魔して星を数える。

彼らは丸太に座ってお茶を飲み、星空を眺める。空は屋根の上、煙突の真上にかかっている。えんとつの右にはこぐまの星が、左にはハリネズミの星がある。








https://jp.sputniknews.com/entertainment/201806185006903/