スパシーバ  プーチン

魅力あるプーチン
偽ユダヤによって捏造されたプーチン像と歴史をくずす

「闇の正体は偽ユダヤ」海外記事の移行。 

ロシア正教

2018-06-24 15:30:56 | プーチン ・ ロシア







6.23 スプートニクQ&A 正教はどのようにしてロシアにもたらされたのですか?



ロシアは多民族国家であり、国内には160以上の民族が暮らしている。


多くの民族は自分たちの言語を持ち、独自の信仰を持っている。


法律上、ロシアは世俗国家であるため、信者数に関する公式統計はない。


あるのは世論調査のデータだけだが、これはかなりの矛盾をはらんでいることが少なくない。



全ロシア世論調査センターの調査によると、ロシアの宗教構成は次のようになっている。



• 正教 75 % (人口比)

• イスラム教 5 %

• カトリック 1 %

• プロテスタント 1 %

• ユダヤ教 1 %

• 仏教 1 %

• その他宗教 1 %

• 「信仰はあるが、特定の宗教には属していない」 3 %

• 無宗教  8 %

• 「信仰と無宗教の間で揺れている」  5 %

• 答えられない 1 %




ルーシの洗礼

伝説によると、986年、ロシアのウラジミール大公が古代ルーシ(ロシアは当時こう呼ばれていた)の領土に住むさまざまな人々を統合する必要があると判断した。


当時、この国を支配していた異教は、それぞれの民族の信仰に数多くの内部的な特徴があったことから、人々を統合する能力は持ち合わせていなかった。


そこで、大公は様々な国の使節を招き、自国の宗教について語らせた。


イスラム教、ユダヤ教、カトリックなどである。しかし、最終的に選ばれたのは正教だった。



ロシアの歴史を通して、正教は社会と文化の発展に大きな影響を与えてきた。


今日に至るまで、正教を信仰するロシア人の生活の一定の側面は、正教によって定められている。


正教には、他の宗教と同様に、多くの儀式があり、信者らはどの日に何をしなければならないのかを記した特別な暦に従って生きている。


宗教上の祭日には、教会でミサが行われる。では、正教で最も鮮やかな伝統と休日を見てみよう。




降誕祭


12月25日にクリスマスを祝うカトリックとは異なり、正教では1月7日に降誕祭を祝う。


調査によると、2018年にはほぼ4分の3のロシア人がこの祭日を祝った。


この日、正教の信者は真夜中のミサに出るため教会に行くことになっている。


しかし、降誕祭を祝う人々のうち、教会へ足を運ぶのは平均で5分の1にすぎない。


ほとんどのロシア人にとって、降誕祭は宗教的な祭日というよりは、良き家族の伝統なのである。


若者は実家に戻り、両親、祖母、祖父とともに降誕祭のテーブルを囲む。ロシアは世俗国家であるにもかかわらず、降誕祭の日はかならず休日である。




洗礼祭


1月19日、正教では洗礼祭が祝われる。


この日、30歳のイエス・キリスト(神の子とみなされるすべてのキリスト教の中心人物)がヨルダン川で洗礼の儀式を行うことによってキリスト教を受け入れたと信じられている。


この日の夜、多くの信者が氷水で沐浴する。


聖職者はあらかじ洗礼盤、湖、川、池の水を清めておく。


この日、聖水で沐浴した人は、すべての罪と病を洗い流すことができると信じられている。この沐浴の伝統は年を経る毎に勢いを増








斎は正教の信者の生活において重要な役割を果たしている。


年間を通して多くの斎があり、そのうち最長のものは2月中旬に始まり、4月上旬まで続く。


斎の期間は、肉、乳製品、卵、魚を食べることは禁じられており、また感情をコントロールしなければならない。


この時期には、喜び、怒り、悲しみなどの強い感情に身を任せるのは控えた方がいい。





復活祭


大斎は正教の最も重要な祭日のひとつである復活祭で終了する。


復活祭の日は太陰太陽暦で計算されるため、毎年日付が異なる。通常、この祭日は4月か5月にあたる。



この日、人々は伝統的に鶏卵を染色して絵付けを行い、友人や親戚に配布する。


また、多くの人が復活祭の伝統的なケーキであるクリチを焼くか購入する。


卵とクリチは、他の人と分かち合う前に教会に持っていき、聖職者に清めてもらわなくてはならない。




正教会とイコン



ロシアには膨大な数の教会がある。教会はすべて正教建築の伝統に従って建てられている。


正教会の特徴はドーム屋根とその上に置かれた十字架である。


内装はさまざまで、シンプルな木製の教会から金や絵画で豊かな装飾が施された教会に至るまでいろいろなものがある。



どの教会にも必ずイコンがある。


イコンとは祈祷に使用される聖人の絵である。


いくつかのイコンは奇跡を起こすイコンと呼ばれており、病気を癒やしたり、仕事を見つけたり、子どもを授かったりするのを助けると考えられている。


多くの人々がこうしたイコンに祈りを捧げるために教会を訪れるが、それは必ずしも必要ではない。イコンは家に保管されていることも非常に多く、中には事故に遭わないように車の中にイコンを置いている人もいる。



ロシアで最も有名な正教会はモスクワの救世主ハリストス大聖堂である。



19世紀に建設された最初の教会はソビエト当局によって破壊され、2000年に再建されて、現在は国の最も重要な寺院となっている。



正教の信者の人生では、結婚式、子どもの誕生、葬儀などの重要イベントはすべて教会とつながっている。


結婚式の日には、新郎新婦が教会を訪れ、聖職者から幸せな家庭生活を祝福してもらうことができる。


葬儀の日には、死人の魂が天国に行くのを助けるために、聖職者が棺の上で特別な祈祷を行う。



多くの親が赤ちゃんを教会に連れていき、洗礼の儀式をしてもらう。


洗礼の儀式では、聖職者が神聖な水の入った洗礼盤で子どもを沐浴させる。


その際、子どもには十字架がかけられ、子どもは正教の信者となるのである。多くの信者は一生この十字架を手放すことがない。





ロシアやロシア人についてのご質問、より詳しく知りたいテーマがありましたら、私たちにEメールをお寄せください。お答えとなる記事を執筆し、サイトに掲載いたします。sputnik.jp.smm@gmail.com












壁掛けイコン十字 聖母子
クリエーター情報なし
aletta paolo(アレッタ パオロ)



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明治維新 英国とともにロシア潰し 日英同盟  ロシアの戦争

2018-06-24 15:30:17 | 罪と罰  戦争  テロ  災害



世界制覇を夢見ている勢力をアングロ・シオニストと呼ぶこともある。


その勢力の中で主導権を握っていた国は第2次世界大戦が終わるまでイギリス



1840年から42年にかけてイギリスは中国(清)を攻撃して屈服させることに成功、香港を奪い、賠償金などを支払わせ、上海、厦門、広州、寧波、福州を開港させたのだ。


アヘン戦争である。さらなる利権を獲得するため、1856年にも戦争を仕掛けた。アロー戦争だ。



アヘン戦争で大儲けしたジャーディン・マセソン商会はトーマス・グラバーとウィリアム・ケズウィックを日本へ送り込んでいる



イギリスの支配層が最も力を入れていたのはロシアの制圧だ。



その日本ではイギリスを後ろ盾とする長州が薩摩を巻き込んで徳川体制を倒して明治体制を樹立する。


その新体制は1871年7月に廃藩置県を実施するが、その翌年に琉球国を潰して琉球藩をでっち上げて併合、


74年に台湾へ派兵、75年に江華島へ軍艦を派遣して朝鮮を挑発、そこから日清戦争、日露戦争、そして中国侵略へと向かっている。




https://plaza.rakuten.co.jp/condor33/diary/201711080001/







6.22 「6月22日、4時ちょうど...」 こうして大祖国戦争は始まった


1941年6月22日はロシアの歴史の中では最も悲しい日に数えられる。


この日、ソ連はナチスドイツを相手に大祖国戦争(1941年-1945年)を開始した。


1939年から始まった第2次世界大戦の中でこのソ連の大祖国戦争は最も重要な部分を占めることになった。


1941年6月22日の未明、ナチスドイツは宣戦布告も行わずソ連に対して開戦。


独航空隊は軍の空港、鉄道の重要拠点、陸海の軍事基地、軍が常時配置されている諸都市に向かって集中的な空爆を行った。










それまでにナチスドイツによって多くの欧州諸国は占領されていたことから、ソ連はたった一国で自分の身に一番強力な打撃を受けることになった。


ドイツと共にソ連に対し、ルーマニアとイタリアが攻め入ってきた。


そして数日後、今度はスロバキア、フィンランド、ハンガリーが、また8月半ばにはこれにノルウェーが加担した。


苦しく、血塗られた戦いは1418日にわたって昼も夜も休みなく続いた。


そしてとうとう1945年5月9日、ファシスト陣営の壊滅で終わりを告げたのだ。



ソ連が、ロシアが出した犠牲者数はほかに並ぶものがないほど大きいものだった。人類の歴史もまた、これだけの非人間的な行為は経験したことがなかった。


ソ連はこの戦争で266万人の尊い命を失った。これは第2次世界大戦で失われた人命の40%にも相当する。



この大祖国戦争開始の6月22日は現在、記念日に列挙されており、「全国の記憶と深い悲しみの日」に制定されている。



☆ 266万人の犠牲 → 2600万人 と思います。




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中国の水田

2018-06-24 15:29:41 | 露中vs戦争や  中国  アジア



6.19 QRコードと龍 中国の人々はいかに水田を飾るか





中国の水田に描かれた孔子の肖像






上海西部の水田に描かれた中国の地図






水田に描かれた美女の絵






中国の水田に描かれたQRコード






水田に描かれたイラスト






中国の水田に描かれた龍のイラスト






水田に描かれた千手観音菩薩の肖像














コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ペクチャン(戸籍をもたない自称日本人)と神社   神道と国家神道

2018-06-24 13:32:02 | 田布施族 朝鮮半島  


日本の神社は朝鮮の被差別民の白丁がやっている!


神道は仏教思想が元で仏教修行僧が支えていた!


実は天皇も?撮影禁止の部分に本当の神道の歴史が!




國學院大學博物館 考古と神道で知る日本の文化・歴史より



https://youtu.be/eg866M-vb3g





神社本庁と日本会議を真っ向批判する現役宮司 


神社本庁は日本会議と結びつきが強く、裏社会のエージェントという話もあるが真実は如何に。


以下リンク



-*-*-*-*-*-*-*-


安倍政権ともつながりが深い日本最大の右派団体「日本会議」が、いま、出版・言論界で注目を浴びている。



最近目を引いたのが、「週刊金曜日」(金曜日)5月27日号の特集「日本会議とは何か」である。


同特集には、



『証言 村上正邦』などで日本会議の成り立ちを記したジャーナリスト・魚住昭氏や、

一水会元代表の鈴木邦男氏、右派の歴史修正主義等を研究してきた能川元一氏などが寄稿しているのだが、



特に注目したのが、現役の神社宮司である三輪隆裕氏へのインタビュー記事だ。


三輪宮司は愛知県・清洲山王宮日吉神社の神職56代。


周知の通り、全国約8万社の神社を統括する宗教法人「神社本庁」は日本会議と密接な関係にあり、神社本庁統理や神宮代宮司らが顧問として日本会議の役員に名を連ねている。



だが、三輪宮司のインタビューを読むと、神社界全体が日本会議の推し進める“戦前回帰”的な運動に賛同しているわけではないことが、はっきりとわかる。



三輪宮司は、冒頭から“日本会議は「皇室と国民の強い絆」が「伝統」だと主張しているが”という「週刊金曜日」の質問に対し、こう答えている。



「いや、それは『伝統』ではありません。


江戸時代にはごく一部の知識階級を除き、『京都に天皇様がおられる』ということを庶民が知っていたか、はなはだ疑問です。



本来神社とは地域の平和と繁栄を祈るためのもので、


この日吉神社でいえば、江戸時代は氏神の地域と尾張国の繁栄を神様に祈願していました。


明治になって、日本という統一国家ができたので、その象徴として『天皇』を据えたのです」(「週刊金曜日」より)


(中略)




さらに批判は神社本庁にも及ぶ。



三輪宮司は、国家神道が神道の歴史では極めて特殊であることを「今の神社本庁には理解できないのですね」と言い、このように解説するのだ。




「戦後、占領軍の『神道指令』で国家神道は解体されました。


その後、神社は生き残るために宗教法人・神社本庁として再出発しますが、


当時の神道界のリーダーは、ほとんど明治時代に神主になった人だったため、それ以前の本来の神道ではなく、明治政府が作った神道が『伝統』だと思ってしまった。

その感覚が、戦後70年経ってもまだ残っているのです」(「週刊金曜日」より)


(中略)



ようするに、神社界全体が、いや、たとえ神社本庁の傘下の神社であったとても、

決して日本会議らが企む明治復古的な改憲に諸手を上げて賛同しているわけではないのだろう。



むしろ、三輪宮司が「週刊金曜日」で解説しているように、国家神道が“偽りの伝統”であることを熟知している宮司や職員の多くは、安倍政権による改憲に内心危機感を覚えているのかもしれない。




だが、神社本庁は近年、個別の神社の人事に対して強権的な介入を繰り返すなど

「傘下神社への締め付けを強化している」(全国紙社会部記者)との声も漏れ伝わってくる。




参院選後に安倍首相が着手するとみられる憲法改悪の前に、一人でも多くの神社関係者が日本会議、神社本庁に反旗を翻して欲しいが、残念ながらそう簡単にはいきそうにないだろう。




http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=331788







〇 神社本庁の総裁は 天皇の姉








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

露・韓  自由貿易圏  首脳会談

2018-06-23 17:28:47 | プーチン ・ ロシア



6.22 ロシア・韓国、自由貿易圏の設立に関する共同声明に署名


韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領とプーチン大統領がモスクワで開いた首脳会談を受け、両国は自由貿易圏の設立に関する共同声明に署名した。


さらに、ロシア経済発展省と韓国の科学技術情報通信部が、第4児産業革命に向けた露韓イノベーションプラットフォーム設立における協力に関する覚書にも署名。



さらに露韓地域間協力フォーラムの設立に対するロシア経済発展省と韓国外務省のあいだの相互理解に関する覚書にも署名した。










6.23 露韓首脳会談の大事な5点


プーチン大統領と韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領は共同声明で米朝首脳会談の結果を肯定的に評価し、合意が朝鮮半島の平和を促進するよう期待した。


露韓首脳会談の要旨をお伝えする。



北朝鮮問題


プーチン大統領は、文大統領とは「かなりの程度、北朝鮮の核計画など重要な国際問題の解決に対するアプローチが一致している」と指摘。


文大統領は「プーチン大統領と広い範囲の意見の一致について話せることは喜ばしい」と応えた。



合同文書によると文氏は「朝鮮半島の問題解決におけるロシアの建設的な役割を高く評価」した。


さらに、プーチン大統領は米朝首脳会談の結果を歓迎していると述べ、朝鮮半島の緊張緩和を期待していると指摘。




ロシア・韓国・北朝鮮間の経済プロジェクト



「双方は経済プロジェクト推進に向けた鉄道、ガスパイプライン、電気エネルギー分野における調査実施を目的とし、関係省庁そして組織を通じて協力することで合意した」とロシア大統領府は発表した。




「9本の橋」計画



「我々2国の首脳は、鉄道、電気エネルギー、ガス、造船、港湾インフラなど9つの分野における協力の重要性を改めて確認した。


包括的かつ具体的な内容を持つ『9本の橋』の行動プランが近いうちに採択され、協力が加速できることを期待している」と文氏は述べた。


さらに、両国は自由貿易圏を設立することに合意した




文化交流年


ロシアと韓国の文科省は、2020年に文化交流年を行うという覚書に署名。


両首脳は平昌で行われた五輪そしてパラリンピックと、サッカーワールドカップ(W杯)ロシア大会がロシアと韓国間の観光交流を活性化することに特に大きな役割を果たしていることを指摘した。





プーチン大統領、韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領とエルミタージュ美術館の本を頂いた金正淑(キム・ジョンスク)大統領夫人







コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロシアに恋をした文大統領   ドストエフスキーとトルストイ

2018-06-23 17:27:38 | 田布施族 朝鮮半島  


6.22 文大統領、ロシアに恋したきっかけを明かす


韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領はプーチン大統領との首脳会談で、トルストイとドストエフスキーの小説を読んでロシアに恋したと明かした。



「トルストイとドストエフスキーを読み、私はロシアに恋をし、いつかここを訪れることを夢見ていました。

そのため、モスクワでは様々な感情が込み上げてきます。」



文氏は、韓国とロシアが重要なパートナー国であり同盟国だと指摘。


「我われは、戦略的パートナーシップを我が国の外交政策と安全保障政策において重要なものとして認識し、推進している」としたうえで、

多くの問題においてロシアと立場が近いとも付け加えた。



文大統領はプーチン大統領からの招待を受け21日、3日間の日程で国賓としてロシアを訪問。


同日ロシアのメドベージェフ首相とも会談した。


23日にはロストフ・ナ・ドヌーで行われる韓国対メキシコのサッカーの試合を観戦すると見られる。







カラマーゾフの兄弟(上)(新潮文庫)
クリエーター情報なし
新潮社



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シリアの化学兵器攻撃の 「嘘の証拠」

2018-06-23 17:23:13 | プーチン ・ ロシア







6.22 露国防省、シリア化学攻撃脚色の証拠を提示


ロシア軍の対放射線・化学・生物防護部隊のキリロフ司令官が、1年前にカーン・シェイクンで攻撃を行ったとしてシリア政府軍を非難する目的で、

工作員らが故意にサンプル内にサリンを持ち込んだと述べた。



一部のサンプルからは、有機塩素化合物と並んでサリンの分解物が発見されている。



爆発後に地面に残った痕跡の特徴も、これが挑発行為であったことの証拠となっている。



露国防省の代表者は、

「爆発の跡は、地上に配置された爆発装置が爆発した結果、形成されたものであり、航空機から投下された航空爆弾の爆発によるものではない。

『調査』の完了までに、この痕跡には早急にセメントが注入された」と述べた。




キリロフ司令官は、特別な疑惑を呼び起こすのが、呼吸器官や皮膚を保護する特別な手段を持たない人々が映っている映像資料や動画だと指摘。



化学弾薬が炸裂する際、爆発の跡の内部とその近くでは濃度が致死性となり、ごく近いところにいる人々は全員、必然的に物質による被害を受けるはずだと、キリロフ司令官は強調した。



同省では、化学兵器禁止機関(OPCW)の調査団が調査基準を無視しており、このことがデータの歪曲を招いたと述べている。



シリア反体制勢力は4月4日、イドリブ県カーン・シェイクンで化学兵器が用いられ、80人が死亡、200人が犠牲となったことを明らかにした。



米国は入念な調査への呼びかけに耳を傾けず、7日にかけての深夜、シャイラト基地に向けて59発のミサイルを発射した。


米国はこれを攻撃とみなしている。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロシアのアニメ7選

2018-06-23 17:22:41 | 感じるロシア



6.18 これを知っていればロシア通 ソ連アニメ傑作7選


ソ連で制作されたアニメはほぼ全てのロシア人にとって大きな意味をもつ。


ソビエト崩壊後に生まれたものでさえ、子ども時代は部分的にソ連アニメとつながっている。


今に至るまで当時の傑作アニメはテレビでしばしば放送され、心地よいノスタルジーを引き起こす。




ワンという名前の子猫


犬の名前「ワン」(ロシア語ではガフ)という名前の猫の冒険を伝えるアニメシリーズ(A Kitten Named Woof)。

ワンはソ連アニメスタジオ「ソユーズムリトフィルム」の可愛さと優しさを示す名刺となった。








第三惑星の秘密


ソ連が宇宙分野で偉大な成果を残した時代を体現したSFアニメ映画。

人類初の有人宇宙飛行をユーリ・ガガーリンが成し遂げて以降、ソ連に住む子どもはみな、宇宙飛行士になることを夢見た。


このアニメはまさにそうした夢を体現し、普通の女子学生でさえ父親とともに宇宙へと冒険に向かうことができる未来を映している。









ヴォーフカ・フ・トゥリデヴャータム・ツァールストゥヴェ


お話の生活を夢見る怠け者の小学生の話。


ある時、お話の世界に入り込むチャンスがやってくる。


主人公の性格として、ロシアで出会う様々な性格が皮肉っぽく描かれている。


そのため、主人公ヴォーフカの発言は至るところで引用され、今に至るまで古びない。

アニメのフレーズは自虐ネタに抵抗がないロシア人たちの会話でよく聞かれる。








黄金のレイヨウ


貪欲さとの戦いを歌い上げた美しく教育的な頌歌。

黄金のレイヨウ(The Golden Antelope)はインドのお話を基に作られた。アニメは非常に教育的であると同時に小さな視聴者たちを退屈させない。








ペンギンズ


おそらく、ソ連アニメ1憂鬱な作品。

ペンギンズ(Пингвины)の筋を単に繰り返すだけで、感傷的な人びとの目は涙に濡れる。

視聴前にはティッシュのご準備を。








昔むかし犬がいました


多くのロシア人が『昔むかし犬がいました』(Once Upon a Dog)を最もお気に入りのソ連アニメだと答える。


アニメは当初敵対していた、庭で飼われている犬と野生のオオカミの友情の力を描いた感動作。


ある時、1匹が苦境に陥ると、元ライバルは助けにかけつけ、お返しに感謝を得る。


アニメは多くの国際賞を獲得。視聴を断固おすすめする。









世界最高峰『霧につつまれたハリネズミ』


2003年、日本で『ハリネズミ』は史上最高のアニメ映画に選ばれた。


今に至るまでこの作品はロシアの誇りであり、世界に認められた傑作であり続けている。


驚くほど哲学的な語りは視聴者を思索に誘い込む。


視聴者1人1人がこの作品に何かを見つける。


しかも筋は驚くほど単純なのだ。


夜ごとにハリネズミはコグマのところにお邪魔して星を数える。

彼らは丸太に座ってお茶を飲み、星空を眺める。空は屋根の上、煙突の真上にかかっている。えんとつの右にはこぐまの星が、左にはハリネズミの星がある。








https://jp.sputniknews.com/entertainment/201806185006903/
















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

戦争は過去のこと

2018-06-22 15:46:14 | 田布施族 朝鮮半島  







6.21 文大統領 「南北米にとって戦争の時代は過去に」


朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)は完全な非核化のための現実の措置に着手しつつあり、北朝鮮や韓国、米国の各政府にとって戦争の時代は過去のものだと、韓国の文在寅大統領が述べた。



文大統領は、ロシア下院(国家会議)での演説で、]


「北は、核実験場を閉鎖しミサイル発射を停止することで、完全な非核化のための現実の措置を実行しつつある。


韓国と米国は、共同演習のモラトリアムを宣言することで、北に対する軍事的圧力を低下させる措置によって反応している。


今や、南、北、米国にとって、戦争の時代は過去のものとなり、平和と協力への道を我々は歩んでいる」と述べた。



文大統領は、公式訪問でロシアに滞在している。









6.20 金正恩氏、世界と地域の平和及び安定の維持を約束


北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は、中国の習近平国家主席との会談で、世界の平和と安定を維持するために努力する用意があることを表明した。


新華社通信が報じた。


金氏は19日、李雪主夫人を同伴し2日間の日程で中国を訪れた。


新華社通信によると、


金氏は「私は習国家主席と共に北朝鮮と中国の関係を新たな水準に引き上げるためにすべてのことを行い、また世界と地域の平和及び安定を維持するために必要な役割を果たす用意がある」と述べた。










6.22 北朝鮮がミサイルのエンジン試験場破壊 「非核化は既に始まった」とトランプ氏


トランプ米大統領は21日の閣議で、朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)が「ミサイル発射を中止した。


(ミサイルの)エンジン試験場も破壊する」と語った。時事通信が伝えた。



またトランプ氏は「彼ら(北朝鮮)は既に主要実験場の一つを爆破した。実際は4カ所だ」と述べ、「完全な非核化は既に始まった」と強調した。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

メラニア夫人のジャケット

2018-06-22 15:44:54 | (旧 新) 米国



6.22 トランプ氏、夫人ジャケットの銘文を説明


トランプ米大統領が、メラニア夫人のジャケットに書かれた銘文が何を意味し得るのかについてのインターネット上の討論に加わった。



米国のファーストレディは21日、テキサス州を訪問し、親から引き離された移民の子供らの養育センターを訪れた。


公表された写真では、メラニア夫人が飛行機のタラップに登る際、背中に白い文字で


「I REALLY DON'T CARE, DO U?(私は本当にどうでもいい。あなたは?)」と書かれたグリーンのジャケットを着用しているのが分かる。



トランプ大統領はツイッターで、


「メラニアのジャケットの背中に書かれた『私は本当にどうでもいい。あなたは?』というのは、フェイクニュースメディアに向けたものだ。


彼らがどれほど不正直か、メラニアは既に知っていて、彼女は本当にもうどうでもいいのだ!」と書き込んでいる。







6.22 トランプ夫人の「どうでもいい」ジャケット波紋 移民訪問時 【写真】







メラニア・トランプ米大統領夫人は21日、米メキシコ国境地帯の移民の子どもの保護施設や国境警備施設を訪問した際、「どうでもいい」ジャケットを着用し、波紋を呼んでいる。AFP通信が伝えた。


メラニア夫人がテキサス州へ出発した際、


「I REALLY DON'T CARE, DO U?(私は本当にどうでもいい。あなたは?)」と書かれたZARAのオリーブグリーンのジャケットを着ていたが、同州マッカレンに到着した際には、黄色いジャケットに着替えていた。


ワシントンに戻った際にはまたZARAのジャケットを着ていた。



メラニア夫人の報道官はジャケットのメッセージについて「ただのジャケットで、隠れたメッセージはない」と説明した。


一方、トランプ米大統領は自身のツイッターで「フェイクニュースメディアに向けたものだ」とコメントした。



​移民の親子が引き離されている問題をめぐり米政府が国際社会からの批判を受けている最中であり、メラニア夫人のこの服装はインターネットで憶測を呼んでいる。


米国には、移民の子供のための避難所が、17の州に合計でおよそ100カ所ある。


今年5月から6月の期間には、子供2千人超が自身の親から引き離された。



☆ ところが 移民の母子 というのも 怪しいという情報もあり。


実際は 本当の親子ではないとか ・・・













コメント
この記事をはてなブックマークに追加