スパシーバ  プーチン

魅力あるプーチン
偽ユダヤによって捏造されたプーチン像と歴史をくずす

「闇の正体は偽ユダヤ」海外記事の移行。 

冬のモスクワ   ハバロフスク

2019-01-23 17:41:18 | 感じるロシア




















1.22 頭まで雪だまり ロシア、2日で積雪1メートル半


ロシア・ハバロフスク地方のニコラエフスク・ナ・アムーレで、2日で積雪が1メートル半を超えた。


市は雪かきを続けているなか、地元住民はSNSにおもしろ動画を投稿し始めた。


https://www.instagram.com/p/BsuCLXLHDqk/?utm_source=ig_embed&utm_campaign=embed_video_watch_again




町の交通網が完全に麻痺している間、住民たちは「雪のプール」でひと泳ぎした。「evgeniiakulikova1252」さんがインスタグラムに投稿した映像では、玄関から雪だまりに飛び込んで肩まで埋まる様子が映っている。



だがニコラエフスク・ナ・アムーレに住むもう1人の男性はそれほど降雪を楽しめなかったようだ。


家の周りには真っ白な山。


男性はスコップで雪を掘り返して家の扉に通じる道を切り開く羽目になった。















コメント

プーチン大統領機内のツァー

2019-01-21 15:31:54 | 感じるロシア






1.20 学生がプーチン大統領機内をビデオツアー【動画】


ロシア・バシコルトスタン共和国に住む学生のアルスラン・カイプクロフ君は、プーチン大統領専用機「Il−96」を見学し、内部を紹介する動画を公開した。スプートニクが報じた。


カイプクロフ君はユーチューブに持つ自分のアカウントで、大統領専用機内部をめぐるビデオツアーの映像を公開した。


昨年12月5日、プーチン大統領は国際ボランティアフォーラムで、重い病気を患う子供の願いを叶える「私と一緒に夢を見よう」プロジェクトに参加。


プーチン大統領はカイプクロフ君をはじめとする計5人の子供たちの願いを叶えることを決定した。








カイプクロフ君は飛行機内部のインテリアを撮影し、搭乗員からインタビューを取った。


カイプクロフ君が述べるところ、撮影に用いられたカメラはプーチン大統領からの贈り物だ


「これは国一番の秘密の飛行機で、この中に入れることは光栄です」とカイプクロフ君は感想を述べた。


コメント

ロシア正教洗礼祭 プーチン氏沐浴 新年の後のツリーはモスクワ動物園へ

2019-01-20 14:14:53 | 感じるロシア








1.20 洗礼祭の夜の雷 ロシア正教洗礼祭に240万人超が参加【写真・動画】


ロシア正教で「主の洗礼祭」にあたる19日の深夜、240万人を超える人々が洗礼祭の行事に参加した。


ロシア内務省のイリーナ・ボルク報道官が発表した。多くの人々はまた、真冬の雷という珍しい現象の目撃者となった。


ボルク報道官は「1月18日から19日にかけての深夜、およそ9500件の宗教行事が行われ、240万人を超える人々が参加した」と述べた。







洗礼祭の深夜、モスクワに住む人の多くがSNSに珍しい気象現象である冬の雷の写真や動画を投稿した。


首都圏で最後に冬の雷が確認されたのは2015年2月で、過去50年で確認された回数は9回だ。



https://www.instagram.com/p/BsywmW2AApd/?utm_source=ig_embed&utm_campaign=embed_video_watch_again











1.20 プーチン大統領、厳寒下で沐浴 洗礼祭


プーチン大統領はロシア正教の洗礼祭の伝統行事に参加し、氷をくり抜いた穴で沐浴した。ロシア大統領府が発表した。


洗礼祭でプーチン大統領は定期的に教会を訪れている。






クリスマスツリーは モスクワ動物園へ


























コメント

アニメ 「マーシャとくま」 ギネス認定

2019-01-19 15:37:44 | 感じるロシア



1.18 露アニメ「マーシャとくま」がギネス認定


ロシアの国民的アニメシリーズ「マーシャとくま」のエピソード「マーシャプラスおかゆ」は、ユーチューブで最も再生されたアニメ動画としてギネス世界記録に認定された。


動画は有名な江南スタイルを追い抜き、34億回以上視聴された。



この映像はユーチューブ史上初めて、視聴回数トップ5に入ったアニメ動画になった。


「マーシャとくま」の再生回数を上回るのは音楽PVだけ。


映画「ワイルド・スピード SKY MISSION」のサウンドトラックで同シリーズの主演を演じていた故ポール・ウォーカーに捧げた曲「See You Again」、スペイン語の「Despacito」とエド・シーランの「Shape of You」だけだ。







マーシャとくまは2009年に初回が放送され、現在は36もの言語に翻訳され、100カ国以上で放送されている。


現在、全世界からの「マーシャとくま」シリーズの総再生回数は420億回を超える。












コメント

年末年始 モスクワに500万人

2019-01-14 14:49:08 | 感じるロシア






1.14 年末年始のモスクワ 訪問者数は1週間で500万人


ソビャーニン市長は

「比較するのは難しいが、(2018年にロシアで開催された)FIFAワールドカップでは大勢の人々がロシアを訪問したのは周知の通りだろう。


その時は1ヶ月間で450万人が訪問した。


ここモスクワに至っては1週間で約500万人が訪問した」と述べた。


先の報道では、モスクワのポクロンナヤ・ゴーラにある勝利博物館には年末年始に3万5千人超が来場したことが明らかになっている。








露ノボシビルスク大聖堂でクリスマスに行われた礼拝


コメント

ロシアのドラマ 最高額で購入される by ネットフリックス

2019-01-12 14:50:35 | 感じるロシア



1.12 ネットフリックス、ロシアのドラマを最高額で購入【動画】


米動画配信大手ネットフリックスは、ロシアのテレビドラマ「人間より良い(Better than Humans)」の配信権を購入した。


取引額は100万ドル(約1億円)に近い。露紙コメルサントが関係筋の話として報じた。


今回の取引額はロシア製ドラマにとって過去最高額だという。


また、ネットフリックスが「Netflixオリジナル作品」としてロシア製コンテンツを配信するのは初となる。







「人間より良い」はSFドラマ。近い将来を舞台に、人間に仕えながら人間であるとは何を意味するのかを理解しようとするアンドロイド「アリーサ」を主人公とする作品になっている。







カラマーゾフの兄弟 ドストエフスキー原作 [DVD]
クリエーター情報なし
IVC,Ltd.(VC)(D)



コメント

冬のサンクトベテルブルクの散策

2019-01-08 13:36:54 | 感じるロシア






エルミタージュ美術館の新年のイルミネーション








サンクトペテルブルクにあるモスクの天井をじっくりと見る女性







サンクト・ペテルブルクにある聖イサアク大聖堂







ネヴァ川の堤防







凍ったフォンタンカ川を歩く人々



コメント

ロシアの魂  年金を寄付

2019-01-04 13:32:58 | 感じるロシア







1.4 「それならば年金を寄付しようと思ったんだ」 ロシアの年金受給者が地区病院を修繕【写真】


ニジニ・ノヴゴロド州クラースヌィエ・バキ村(モスクワから500キロ)に住むバシリー・ナイデンコ氏は、

自分の貯金と仲間から集めたお金で地区病院の修繕を行った。


また、彼の働きかけにより、国有企業「ロシア鉄道」が村の鉄道のプラットフォームを建設した。地元メディアが報じた。


2年前、年金受給者のナイジェンコ氏は、地元の病院で治療を受けた際、施設の状態に衝撃を受けた。


「35年間一度も修繕されていないとはなんたることだ! 自分の年金を寄付しよう。妻だって受給しているし、葬儀代だって残る


ナイジェンコ氏は自費で窮状をなんとかしようと決意した。


https://stolica-s.su/news/russia/171174




ナイジェンコ氏は、自分で建材を購入し、病院に運んだ。


そして新聞広告であおいだ協力要請に応じた人たちが集まり、2年を費やし、入院用20部屋と診察室が完全に修繕された。


また、各部屋のドアには、寄付者の名前が入った名札が掛けられた。



https://www.nta-nn.ru/news/society/2018/news_594543/




また、ナイジェンコ氏の働きかけにより、ロシア鉄道会社が村の鉄道プラットフォームを建設した。


ナイジェンコ氏によれば、プラットフォームがなかったため、この場所で降りる用事のある人が「列車から直接盛り土に飛び下り、足を骨折する」ケースが後を絶たなかった。



このプラットフォーム建設にともない小さな駅ビルも建てられ、そこには駅長が配属された。








コメント

ウスリー湾のガラスビーチ

2019-01-01 14:45:50 | 感じるロシア






1.1 ガラスの堆積、露極東で最も美しく珍しい場所の1つに【写真】


ガラスビーチは、ウラジオストクの主要な観光名所の1つ。


ウスリー湾の小さな一区画がこのように名づけられたのは、ガラスと陶磁器の破片で覆い尽くされた海岸のお陰だ。


だが、ここに広がっているのは、単なる割れたガラスではない。


岸に打ち上げられる前に、ガラスの破片は海によって長い間磨き上げられ、理想的な形をした色とりどりの小石に変貌するのだ。



​どのようにしてガラスビーチが出現したのか、正確なところは誰にも分からないものの、全ての説が帰するところは、

ウラジオストク市内から出たゴミと、地元の陶磁器工場からの廃棄物がこの場所に運ばれてきた、ということである。












ドリームキャッチャーペンダントTraditionロシア人形PictureジュエリーガラスカボションブロンズチェーンロングネックレスジュエリーDanglingフェザーチャームガラスInlaid
クリエーター情報なし
LooPoP




コメント

あけまして おめでとうございます

2018-12-31 20:29:16 | 感じるロシア












ロシア 木製オーナメント5個セット 大聖堂 お城 約7~8.5cm高 モスクワで購入 クリスマス ハンドメイド その2
クリエーター情報なし
ノーブランド品





コメント