今月は久しぶりにプラキットオンリーで、種類も物量も大量となっています
在庫整理の最中ですが、シリーズによっては後々の事も考えて数量を調整しているので、複数個購入するキットが多い場合が出てきます
今月最も期待していた、MGトールギス・フリューゲルEW
元々トールギスが好きなので、バックパックがウイングガンダムの羽根に変更された上に、武装まで追加された豪華なキットになって喜んでいます。
但し、ディスプレイする上で、かなりの場所と空間を取りそうな点が問題です。
これも欲しかった機体なので、注文開始時に転売屋に負けじと確保しました
ちょっと気になるのですが、バウンド・ドックって、このゲーツ・キャパ専用機意外に、黄色い機体があったはずですが、あれって商品化されるんでしょうかね。
この機体が三機並ぶと、かなり派手になりますので、多少期待はしています。
久しぶりのオリジン系キット、ザク・デザートタイプのダブルアンテナ仕様
以前発売されたザク・デザートタイプの仕様変更です、頭部以外は見た感じでそれ程変化はありません。
機体全体の迷彩パターンを、成形色と水転写式デカールで再現出来る様になっています。
ガンガムF91の外伝から、ヴァイタル1号機と2号機のセット
F91の試作機のようですが、武装もフォルムも殆ど正式採用機と同じ仕様になっています。
カラーリングの違う、ホワイト主体のF91と考えると丁度シックリ来そうな感じです。
F90のオプション装備で、飛行形態へ変形が可能なW(ウォーバード)タイプ
試製ミノフスキー・ドライブというものを装備しているそうで、変形後の見た目はガンダムXのエアマスターに似ています。
通算でこれが14タイプ目になっていて、名称が分かってのが後3タイプ、その他にリスト上に残っているのが9タイプありますが、全部出るんでしょうかね。