幻影日記

仕事と猫の世話をしながら、新旧織り交ぜて造りたい物を感じるままに造っています。

ロボット魂 ダーナ・オシー

2018-11-18 00:31:49 | 趣味

作業部屋に入り浸る前に、昨日届いたダーナ・オシーを飾っておこうと思いまして、お茶を飲みながらポーズを取っております

関節は程よく硬く、可動個所は予想より多かったので、ポーズを付けるのが楽です

元々変わったスタイルなので、どうポーズを付けるか、結構悩む機体です。

オーラソード・オーラショット共に、結構大きい物ですが、腕部の保持力が高いので、どの位置でもキッチリ決まります。

 

 

羽根の取り付け部が、左右別々に可動する仕組みなので、表情を付けるのに便利です

オーラコンバーターと、背中のカバー状のパーツが可動する仕様は、これまでのこの機体には無かったものなので、非常に気に入っています。

余談ですが、羽根のパーツがシリーズが進むにつれて良くなっていっているように感じます。

 

ポーズを付けている時に、この機体ってちょっと大きいのでは?と感じましたので、ダンバインと比べてみました

操縦席に位置や、四肢の長さから見ても、大きさ的にはあっているようですが、ダンバインが小さいですね。

プラキットの時は、ここまで差は無かったのですが、ひょっとしてダンバインって小型で高性能なんですかね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2018年11月のプレミアムバンダイ | トップ | 1/144 ディザード(第10回) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事