キャストキットを造ろうと現在パーツ洗浄中なので、飽きもせずにダブルーオーHGシリーズの増量をやっています。
キャストキットの方の気泡処理と、パーツチェック及び修復で時間を取られそうなので、もう数体造る時間がありそうな感じでなので、ファーストシリーズはコンプリート出来そうです。
この本体色ですが、記載の通りに混合すると何か変な感じになりましたので、ガンダムカラーのHGカラミティガンダムの本体色にホワイトを混ぜてみました。殆ど分からない位の同色になりますので、一度試してみてください。
セカンドシリーズのガッテスとガデッサにも、同系統の色が必要になりますので、ホワイトの混合比を変更すれば使えそうです。
先にイナクトのサーシェス専用機は造ってあるのですが、頭部と脚部のパーツ構成が変更されている程度で、後は形状が違う位のキットでした。
左腕部のシールドが大変邪魔です。回転しかしない上に、長くて角度も付けられず、肩部とも干渉するので、画像のような位置にしないと前面に出して構えるしかありません。
このキット、フラッグ同様全てABSなので、脚部間接等の削り過ぎでヨレがでるのが早そうです。
キッチリ造っても足底の接地面が少ないので、バランスよく立たせないと、ちょっとの振動で簡単に倒れます。
フラッグよりも少し高さがあるので、安定性も若干悪くなっているようです。
一応変形はするのですが、フラッグもイナクトもどうにも飛行形態の形状が好きにはなれないので、あえて載せません。
先に説明したシールドを前面に出してみましたが、カッコ悪いです。
頭部もよく見ると、サザエさんに見えてくるので、このキットはこのままディスプレイにしまって、そっとしておこうと思います。(確かもう一体、サーシェス専用機の青いのがあったような………いつか造りましょう。)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます