タカちゃんの絵日記

何気ない日々の感動を、スケッチと好きな音楽と、そして野鳥写真を。。。

  ~夜明けの水辺を往くシジミ舟~

2015-08-03 | 風景

昨夜は夏の風物詩、宍道湖の水郷祭(花火大会)が行われ、松江城国宝指定のお祝いを兼ねて、過

去最大級の打ち上げ花火が夜空をこがし、色とりどりに染め上げました。

一夜明けて今朝の水辺は、再び静けさを取り戻し、シジミ船が葦原の間を静かに往き来していました。

昼間は酷暑から、どうしたものかと逃げ回っていますが、夜明けの水辺は肌に心地よい風が、そよっ、

と吹き渡っています。

~今日も良い一日を~

クリスタル・ゲイルの「瞳のささやき」

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おだやかな。 (ゴマメのばーば)
2015-08-03 16:16:43
おだやかな、佇まいですね。
連日の猛暑ですが、ほっとする光景です。
土曜日、NHK番組「ぶらたもり」で、松江・宍道湖などが放映されていました。
私も、二度ほど訪れていましたし、「takaちゃん」さまの お近くだな、と思って見ておりました。
暑い日が続いております。
ご自愛くださいませ。

返信する
こんばんは^^ (kao)
2015-08-03 16:55:28
のどかな風景ですね^^

川辺は涼しいですか?
此方は橋をわたっても、
生ぬるい感じかして
さわやかではないです;;
でもこの絵からはひんやりとした
あさの涼しさがかんじられるようで
とてもいいですね^^
毎日暑いです、お気をつけて下さい^^
返信する
お久し振りです・・・ (takaちゃん)
2015-08-03 17:15:17
と言うより、ば~ばさんの‘安保関連法案、戦争反対‘
の記事、連日の奮闘ぶりはつぶさに見ております。
実は、私も昨日放送していた福島の焼き物作り(作陶)
の番組見て、御地は歴史や文化、教育、文学、物作り等々、あらゆる分野で、真摯の気質があり、かつまた
また実に深みのある地だな~と思ったところでした。
まだ一度も行ったことがなく、是非、旅行して見たいと
思っています。
返信する
kaoさん こんばんは~ (takaちゃん)
2015-08-03 21:32:24
少し精神的にストレスだ辛い様ですね。
 明日は検査とか、良く診て貰い、指導
に従って生活すれば、大丈夫ですヨ。
大丈夫‘大丈夫^^^最近また極々朝早く
目覚め、早朝散歩していますが、気温も
まだ上がってなくて、気持ちがいいですヨ。
人間、気分転換も大切だと思います。
返信する

コメントを投稿